「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ササゴイさん、ファイナル(^_^)/

長くお届けしてきたササゴイさんも、子育てを終えていきましたemoticon-0111-blush.gif
暑い夏を乗り切る元気を頂いて、子供も沢山巣立って行きました♪
ファイナルと言う事で、最後は大人ササゴイで締めたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif
先ずは、ササゴイさんの飛翔です♪
a0355908_18544778.jpg
a0355908_19235137.jpg
a0355908_18541372.jpg
次は、子供を見守る優しい眼差しのササゴイさんemoticon-0105-wink.gif
(優しい目なんですよ♪ これでもemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_19232479.jpg

a0355908_18543093.jpg

最後は、ササゴイさんを撮り続けたカメラマン達を労うかのように、
至近距離にとまってくれた、ササゴイさんemoticon-0111-blush.gif
a0355908_18555454.jpg
暑かったから、お水をグイ飲みカットも撮らせてくれました♪
a0355908_18573680.jpg
夏の間、素敵なシーンを見せてくれて、ありがとうemoticon-0111-blush.gif
無事な旅路を祈ってますね♪
そして、来年の夏にまた会いましょうemoticon-0105-wink.gif
ササゴイさんシリーズにお付き合い頂き、感謝♪感謝♪です☆

[PR]
# by impact4642 | 2016-08-27 17:30 | ササゴイ | Trackback | Comments(6)

河川敷のセッカちゃん(#^.^#)

田んぼのセッカちゃんに続き、河川敷のセッカちゃんですemoticon-0111-blush.gif
セッカちゃんも、そろそろ見れなくなるね☆
去年は中々撮らせてもらえなかった、セッカちゃんですが、
今年は、撮れて良かった♪
この子は、セッカちゃんの幼鳥かな~?
a0355908_19561052.jpg

葦に止まって、なにやらモシャモシャを咥えていますねemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_19555480.jpg
川べりには、ちっちゃいヒマワリ?が沢山咲いていましたemoticon-0155-flower.gif
a0355908_19544173.jpg
セッカちゃんの飛び出しも♪
a0355908_19552238.jpg
黄色の風景も美しいemoticon-0111-blush.gif
a0355908_19542569.jpg
まだ暑いけど、葦の先に止まって、近づく秋の香りを
感じているのかな~?
a0355908_19553744.jpg
来年も、オバタンの前に現れてくれるといいなemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by impact4642 | 2016-08-26 17:30 | セッカ | Trackback | Comments(2)

夏の田んぼの仲間達(#^.^#)

炎天下の田んぼは辛いので、曇った日を狙って田んぼにGOemoticon-0105-wink.gif
去年はくれば、サブリミナル的でも見られたヨシゴイさんも、
今年は1回見ただけ☆
こうして、見れなくなっていくのかな~?emoticon-0101-sadsmile.gif
そんな気持ちで歩いていると、畦の奥の方で何かが動いた!!
キジさんでした♪ ゾロゾロと家族なのか、兄妹なのか?
a0355908_19085814.jpg
なかには、目の周りが赤い子が♪ 男の子もいるようですemoticon-0111-blush.gif
a0355908_19084391.jpg
警戒心が強く、かなり距離があるのに、すぐ姿を隠して
しまいましたemoticon-0136-giggle.gif
バトンタッチで現れたのは、ホオジロさん♪
気持ち良さそうに歌っています。
a0355908_19100299.jpg
ヒバリさんも現れてくれました♪
人間だけじゃなく鳥達も、曇ってる方が楽みたいemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_19094964.jpg
帰り間際には、セッカちゃんもやってきて、
抜けの良い近距離に止まってくれましたemoticon-0115-inlove.gif
a0355908_19091853.jpg
グリーン一色の背景が、セッカちゃんを際立たせてますね♪
a0355908_19093397.jpg
ヨシゴイさんには、縁がなかった今シーズンでしたが、
去年は縁がなかったセッカちゃんに、恵まれた夏でしたemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by impact4642 | 2016-08-25 17:30 | キジ | Trackback | Comments(4)

花より団子のすずめタン(*^。^*)

久しぶりに訪れた、飛行機がある公園♪
約15年ぶりくらいemoticon-0136-giggle.gif
鳥枯れの時は、何故か何時もと違う場所に期待してしまいます☆
とりあえず飛行機みたり、ポケモンGOやったりしながら散策♪
鳥に出会う前に、花壇に夏水仙が咲いていましたemoticon-0111-blush.gif
a0355908_19282739.jpg
さらに歩くと、コスモスが咲き始めていましたemoticon-0155-flower.gif
a0355908_19283853.jpg
夏と秋が咲く横で、オバタンの友のすずめタンが、
カッサカサになったヒマワリの種を食べに来ていたemoticon-0111-blush.gif
a0355908_19290279.jpg
a0355908_19291736.jpg
ヒマワリの種は、人気メニューのようで、
順番待ちの名店のようでしたemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_19284886.jpg
直ぐ側で、コスモスが綺麗に咲いていても、目もくれず。
名店の味に舌鼓なすずめタン達なのでしたemoticon-0136-giggle.gif
気持ち、分かるよ♪ オバタンも花より団子だもん♪
結局は珍しい鳥も、珍しいポケモンもゲット出来ずに終わったけど、
ヒマワリすずめが撮れたから良いかなemoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
# by impact4642 | 2016-08-24 17:30 | スズメ | Trackback | Comments(6)

Choo Choo TRAIN?

ここ数日の台風による悪天候で、ササゴイっ子の様子を見れてませんが、
もう、かなり自由行動が出来るまで大きくなっていたので、
巣立っていったかもしれません♪
今回は、4羽並び?EXILEのChoo Choo TREIN風をお届けemoticon-0136-giggle.gif

先ずは、4羽山盛りのカットemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_19112568.jpg
この日は猛暑日!! ササゴイっ子達も暑くて口が開きっぱなしemoticon-0124-worried.gif
それぐらい暑いのに、なんで団子になっているのか!?
団子の一番下の子は、こんな状態で居眠り!?emoticon-0104-surprised.gif
大物であります♪
a0355908_19114057.jpg
ササゴイっ子達も、良く動き回るようになりましたが、
この子たちは、仲が良いemoticon-0136-giggle.gif
おっ!! なんか面白いフォーメーションになりそう!!
左3羽に、右にいた1羽が合流するぞ~!! 4羽並びになるか!?
a0355908_19120423.jpg
期待通りの4羽並び!! ・・ん?
並んだけど・・全員がお尻を・・
これは、カモケツならぬ、ササケツ!!emoticon-0102-bigsmile.gif
そして、綺麗に並んでChoo Choo TRAIN完成♪
a0355908_19122832.jpg
ササケツも、カモケツに負けずに可愛いね~emoticon-0111-blush.gif
見事なササザイルを見られて、幸せemoticon-0148-yes.gif
兄妹が仲良くしててくれるから、
親も安心してお出かけが出来るね♪
a0355908_19131129.jpg

[PR]
# by impact4642 | 2016-08-23 17:30 | ササゴイ | Trackback | Comments(8)

ハクセキレイちゃんのお食事(*^。^*)

ハクセキレイのお子チャマが、
はみ出るくらいの近距離に来てくれましたemoticon-0111-blush.gif
おすましポーズをとってくれました♪
a0355908_18115428.jpg
次の瞬間、なんかパリパリいいそうな虫を咥えていましたemoticon-0104-surprised.gif
さらに近づかれ、本当にはみ出ました(汗)
a0355908_18120615.jpg
しかし~これ、美味しいのかしら?emoticon-0124-worried.gif
a0355908_18122157.jpg
嘴を上手く上下させて、食べやすい向きにしています☆
a0355908_18125636.jpg
向きが定まったら、一気に!!
a0355908_18124033.jpg
至近距離でファインダーから見てるから、
なんだか、こっちの喉がチクチクしてきちゃうemoticon-0107-sweating.gif
結構、大きな虫だったから、飲み込めるか心配で見てたけど、
もう一人前の顔で、ケロッとして飛んで行きました♪


[PR]
# by impact4642 | 2016-08-22 17:30 | ハクセキレイ | Trackback | Comments(6)

バンさんの、交通教育(^_^)/

河川敷近くの公園のバン子達も、真っ黒クロ助を卒業して、
大きくなってきました♪
そんな子供らに、交通ルールを教えるべく、
親バンさんがスパルタ教育していましたemoticon-0136-giggle.gif

先ずは、路地から出る時は~右見て~♪
a0355908_20083853.jpg
次は~左見て~♪ 偉い♪偉い♪
a0355908_20082055.jpg
次は~一列に並んで進むよ~!!
親バンがしっかり見張っていますemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_20091052.jpg
こらっ!! もっとテンポ良く!!
愛のムチ!! 「ガブッ☆」
バン子 「ママ・・ごめんなさい・・イタイ。」
a0355908_20085439.jpg
怒られてる後ろを、人ごと顔で通過する、
要領の良い兄妹もいるemoticon-0136-giggle.gif
そんなスパルタ教育に、猛ダッシュで仲裁に向かってくるカルガモさん♪
カルガモさん「ダメダメ~!口で言えば分かるのよ~!!」って、言ってそうemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_20075007.jpg
オバタンは、そんなカルガモさんを見て一言・・
「なんか・・体型がマツコ・デラックスみたい・・四角い・・」emoticon-0136-giggle.gif


[PR]
# by impact4642 | 2016-08-21 17:30 | バン | Trackback | Comments(6)

夏の花壇(^^♪

真夏は、花壇の花も寂しげですが、
ここの花壇は、夏場でもボランティアの方が手入れをしていて、
お花がイキイキと咲いていましたemoticon-0111-blush.gif

先ずは、夏の代名詞のヒマワリ
終わりかけではありましたが、ボカして目隠し♪
a0355908_18371039.jpg
爽やかな白いクレオメ
a0355908_18380444.jpg
こちらも終わりかけでしたが、美しさが残るダリア
a0355908_18383448.jpg
花が終わり、綿毛も飛んだアザミ?ノアザミ?
綿毛もないのに、花っぽいemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_18374815.jpg
真っ赤なモミジアオイ♪ 夏を謳歌してますねemoticon-0155-flower.gif
a0355908_18385661.jpg
花壇にたくさん揺れていたブルーサルビア(だと思う♪)
a0355908_18382040.jpg
こちらもいっぱい咲いていたキバナコスモスemoticon-0111-blush.gif
少し暗めに撮り、ノスタルジックな感じに・・♪
a0355908_18373388.jpg
頭が陽射しで燃えそうでしたが、
暑くても、元気に咲くパワーをもらって、
楽しい夏の花壇でしたemoticon-0111-blush.gif

[PR]
# by impact4642 | 2016-08-20 17:30 | 草花 | Trackback | Comments(4)

活発になってきた♪ ササゴイっ子(*^。^*)

4羽のササゴイっ子もスクスク育ち、巣から出て、
近くの枝を動き回るようになってきましたemoticon-0136-giggle.gif
カルガモのヒナっ子みたいに、万人ウケの可愛さではないですが、
日々、撮っていると可愛い怪獣になってくるから不思議♪
一番成長の早い子が、先陣切って巣から出ます☆
a0355908_18440465.jpg
もちろん、親が近くで見守っています♪
掻き掻きしてると、ちょっと悪顔emoticon-0136-giggle.gif
a0355908_18445969.jpg
1羽が出ると、安心するのか?
残り3羽も、ワラワラと動き出しますemoticon-0111-blush.gif
a0355908_18431212.jpg
カルガモに限らず、やっぱりササゴイっ子も良く喋るみたい♪
a0355908_18442558.jpg
そして、ちょっと兄妹ケンカしてみたりemoticon-0105-wink.gif
a0355908_18444126.jpg
ベビーが、兄妹ケンカを楽しむ外の池では、
すっかり幼鳥に育ったササゴイっ子が、トンボをゲットしてますemoticon-0105-wink.gif
a0355908_18485886.jpg
ササゴイシリーズは、日を空けて、もう少し続きますemoticon-0110-tongueout.gif


[PR]
# by impact4642 | 2016-08-19 17:30 | ササゴイ | Trackback | Comments(2)

素敵な沼のカワセミ2番子ちゃん(#^.^#)

素敵な沼のカワセミ2番子達も、そろそろ自立してるかな~?
今日は巣立ち数日後のカットですemoticon-0111-blush.gif
木陰でモジモジ・・♪
a0355908_18560085.jpg
違う木陰で兄妹でモジモジ・・♪
a0355908_18554409.jpg
細い枝で、お父ちゃんを挟んでモジモジ・・♪
a0355908_18540180.jpg
遠いけど見通しの良い枝で、お父ちゃんにおねだりemoticon-0136-giggle.gif
最高に可愛い、お尻をピッコリあげてアヒルポーズ♪
a0355908_18552700.jpg
でも、自分で餌を獲りなさい!!と怒られたemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_18550509.jpg
怒られたから、飛び込んでみたけど、空振りの背中emoticon-0110-tongueout.gif
a0355908_18542429.jpg
お盆は出かけてたり、台風だったりと、最近の2番子を撮っていないので、
少しは自立してるだろう、ヒナっ子達に会いに行こうっとemoticon-0111-blush.gif


[PR]
# by impact4642 | 2016-08-18 17:30 | カワセミ | Trackback | Comments(6)