人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 18日

用水路の住人達(#^.^#)

河川敷の近くの用水路に、結構野鳥がいる事を発見♪
数日通ってみました(^_^)/
なんと!クイナさんを初見!クイナさんは、いつもサブリミナル的な出会い
だったので、全貌を見たのは初めてでした♪
息を殺して観察すると、ただでさえ暗い用水路の隅ばかりを歩いてました。
裏街道が好きなようです(^^ゞ
用水路の住人達(#^.^#)_a0355908_19571445.jpg
そして、その裏街道に、ウグイスさんもひょっこり♪
もうすぐ、綺麗な声で歌うんですね(#^.^#)
用水路の住人達(#^.^#)_a0355908_19573205.jpg
この日は、真冬に戻った陽気だったので、私も鳥もブルブル(+o+)
私は、着膨れ体制でいましたが、じっと動かないヒヨドリさんも、
体を膨らませて、まんまる(#^.^#)
用水路の住人達(#^.^#)_a0355908_19584577.jpg
そんな陽気でも、愛想よく出てきてくれたジョビ夫人も、まんまる姿♪
寒いと可哀想だけど、まんまる姿もいじらしくて可愛いな~(#^.^#)
用水路の住人達(#^.^#)_a0355908_19575503.jpg


by impact4642 | 2016-03-18 17:30 | Comments(4)
Commented by km218 at 2016-03-18 19:18
インパクトブルーさん
今晩は、(^^♪
クイナ、撮るのに苦労します。暗い場所に隠れていて、動きが早く全身を撮るのには根気が要ります。ウグイス、鳴き声は聞こえても居場所が解らない事が多いです。これもまた撮るのには苦労させられます。(^_^;)
ヒヨドリ、ジョウビタキ、共に胸を膨らませ
寒さをしのいでいるんでしょうね。
Commented by impact4642 at 2016-03-18 19:37
ラブリーバードさん、こんばんは♪
そうなんです~、クイナは何回かはチラ見していたんですが、
撮影には至らずでした(^^ゞ
気配を消すのって、難しいです(@_@;)
ウグイスは、藪でガサガサしてる時の方が、まだ見つけやすい気もします(^^ゞ
鳥撮りを始めて、ジッと待つ事を覚えました(#^.^#)
Commented by mitiko-aran at 2016-03-19 07:48
インパクトブルーさん
おはよう~♪
一日降り続いた雨も止み、暖かい朝です
クイナ、初見、初撮り、おめでとう~♪♪
初見、初撮りって!興奮しますね、ドキドキと
暗いのにクイナの姿が鮮明で綺麗ですね、
ウグイスも姿を見せ、春ですね、、
最近、鳴き声は聞きますが、今季、姿を見てないのよ
昨年は、ウグイスの当たり年だったのに、
ヒヨちゃん、寒いのね、真ん丸姿が、幼く見えて
可愛いわ、
ジョウビ子ちゃん、叉、出会えて嬉しいわ
今日は、朝から、河川敷三か所、回って来ます、
出会いが有ると、嬉しいのですが
Commented by impact4642 at 2016-03-19 15:35
アランさん、こんにちは♪
こちらは、今日は朝から雨降りです~(^^ゞ
よって、撮影にも出れずに家でバーダーでも読もうかと♪
鳥撮りも、まだ2年目なので、初見の機会も多いです(#^.^#)
待って、出会えた喜びは「よっしゃ~!」って感じですね♪
鳥は、まんまるでも可愛いから羨ましいです(^^ゞ
ウグイスは、鳴き初めの下手な囀りが好きですね~♪
「頑張れ!!」と思っちゃいます(#^.^#)
河原巡りでの成果を楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 地上に降りたよ♪ベニマシコ♪      ある日の献立☆ >>