人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 24日

寒くても、元気だった野鳥たち♪

ちょっと前のお出かけで、出会った野鳥たちをアップ(^_^)/
この日は、人が賑わう都内の大きな公園にお出かけ♪
いつも人が周りにいるからか、とても人慣れしていて、フレンドリー♪
陽射しを背負って、小首をかしげてポージングのカワラヒワさん(#^.^#)
寒くても、元気だった野鳥たち♪_a0355908_21291215.jpg
モズ子さんも、愛嬌満点の可愛子ポーズでサービス♪
寒くても、元気だった野鳥たち♪_a0355908_21285893.jpg
そして一番近づいて来るのは、アオジさん♪
水路で遊んでいる様子ですが、横を子供が走ってもへっちゃら(^^ゞ
飛んでしまうかと、こっちばかりがハラハラしました(^^ゞ
同じ野鳥でも、暮らす環境によって、見せる行動が結構違うので、
そんな違いを感じながら撮るのも、楽しみの一つです♪
寒くても、元気だった野鳥たち♪_a0355908_21294603.jpg


by impact4642 | 2016-03-24 17:30 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2016-03-24 19:57
impactさん、今晩は。
 カワラヒワは警戒心が強くて、近くで写せない鳥の一つと思っていますが、人馴れしていたとは良かったですね。
モズ子さんも、真ん丸な目で都会のものは美人に見えます。
撮影していると、散歩の人に邪魔されることが多いのですが、子供さんが傍を走っても逃げないアオジとは羨ましい限りです。
Commented by impact4642 at 2016-03-24 20:57
> itohnori2さん
こんばんは(^_^)/
その公園は、バーベキューもやれるような公園だし、何か珍鳥が入れば、凄い人数のカメラマンがレンズを向ける場所なので、おのずと慣れてしまったのかも(^^ゞ
私は、チャリ圏の撮影場所が多いので、ゴミとかヘドロなんかが入り込む事が多いので、
山の野鳥は綺麗に見えちゃいます(#^.^#)
Commented by akubi_i at 2016-03-24 23:06
あらぁ~、モズ子ちゃん可愛いく撮れてますね~♪
ステキなお写真☆
Commented by nyaan5296 at 2016-03-25 06:11
おはようございます。
いつもと違う場所もまたワクワクしますよね~
あそこかな、もしやあっちかなと想像しました(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-03-25 07:23
akubiさん、おはようございます♪
モズの女の子は、色合いも優しいから、可愛らしいですね( ^ω^ )

Commented by impact4642 at 2016-03-25 07:27
にゃんこさん、おはようございます♪
不思議と撮影場所を変えると、違う野鳥との出会いがある気がするんですよね(^_^;)
実際は、そんな事はないのが現実なんですが(^_^;)
Commented by mitiko-aran at 2016-03-25 07:54
おはよう~♪
インパクトブルーさん
鳥運がいいですね、お出かけして、これだけの
野鳥に出会えるなんて、
カワラヒワ、色合いが美しく写して居ますし
大好きなモズも可愛いわ、
水辺で、アオジにも出会えたのですね、
Commented by impact4642 at 2016-03-25 10:00
アランさん、おはようです〜( ^ω^ )
何時も、身近な鳥のオンパレードですが、可愛く?撮れるようには心掛けています( ^ω^ )
でも、カワラヒワさんの質感って、電車のシートっぽいなぁ〜と毎回思ってしまいます(^_^;)
カワラヒワさんの耳に入ったら、怒られそうですね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な沼の、オオジュリンさん♪      春を堪能しましたよ~(#^.^#) >>