人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪

先日の、車でチョボッとの公園の続きです(^_^)/
公園の駐車場で、美しい囀りが聞こえて、相方と出所を探すと、
いましたよ♪いましたよ♪ ガビチョウさん(#^.^#)
容姿に似合わずの美声の持ち主が♪
晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪_a0355908_19542854.jpg
園内の池では、アオサギさんが白鳥の真似?のような泳ぎ方(^^ゞ
晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪_a0355908_19520794.jpg
少し上を見上げると、美しいカーテンが陽射しを浴びてキラキラ♪
晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪_a0355908_19533680.jpg
公園の近くの田んぼに出ると、畦には競う様に伸びるツクシさん♪
晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪_a0355908_19531230.jpg
田んぼ脇の水路には、暖かさに誘われて、お散歩中のキジの女の子♪
晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪_a0355908_19525231.jpg
冬と違い、春は歩いているだけでも、気分が良くなりますね♪
春生まれの私は、さらに元気いっぱいです(^_^)/


by impact4642 | 2016-04-09 17:30 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2016-04-09 19:25
impactさん、今晩は。
 お出かけするのが気持ちの良い季節になりましたね。
鳥や花が活き活きして居る様に見えます。
ガビチョウを綺麗に写されましたね。
私がいつも見ているものより綺麗に見えます。
美しい声で鳴きますね。
ウグイスと思ったら、ガビチョウだったことがありました。
アケビの花がもう咲いているのですね。
アケビの新芽はおひたしにすると美味しいと聞いたことがありますが、まだ食べたことがありません。
Commented by イチロウ at 2016-04-09 21:06 x
インパクトブルーさん こんばんは~♪
たった一日で色んな野鳥に出会えたんですね!?

しかも野草や植物までも撮られていて、とても活力的で
パワーを貰えた気分になりました。

大阪は今日はぽかぽか陽気でお出かけ日和だったのですが、裏の畑の草刈りで一日終わりました。(^^ゞ

※ps
 ファン申請削除&リンクありがとうございました。

Commented by impact4642 at 2016-04-09 21:21
> itohnori2さん、こんばんは♪
もう、昼間は動いていると、半袖でもいい感じですよね♪
ガビチョウも、声の割には中々見つけられないんですよね(^^ゞ
このガビチョウは、仲間?と追いかけっこして、隠れてるのをコッソリとパチリです♪
あれは、アケビの花なんですね♪ 実だけじゃなく、新芽も食べれるんですね!
そういえば、ツクシも摘んでる人がいました(#^.^#)♪

Commented by impact4642 at 2016-04-09 21:29
> イチロウさん、こんばんは♪
カメラを始めた頃は、マクロで草花ばかり撮っていたので、
ブログを始めてからまた撮る機会が増えました♪
草刈り、お疲れ様です♪
野鳥が部屋に居ながら撮れる、畑でしょうか☆
ジョウビタキなども来るようで、羨ましいです♪
Commented by dore-dore at 2016-04-09 22:54
はじめまして!
昨日は お立ち寄り&コメント そして「イイネ」も ありがとうございました!
ミツバアケビやツクシ 空気感が伝わってくる美しい写真ですね。
ガビチョウは山形には居ないので うらやましぃ限りです。
今後ともよろしくお願い致します..(^^)
Commented by impact4642 at 2016-04-09 23:13
> dore-doreさん、こんばんは♪
こちらこそ、コメントとイイネを、ありがとうございます(#^.^#)
土地が違うと、見れる鳥にも違いがあるので、それも楽しいですよね♪
草木は撮るのは好きなのに、名前に疎く、拙い部分も多いのですが、
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< シジュウカラの豪快な食事♪      河川敷の野鳥さん達と、謎な野鳥... >>