インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

シジュウカラの豪快な食事♪

先日、お馴染の河川敷で撮影をしていると、
抜けのいい場所にシジュウカラさんが来ました(#^.^#)
めぼしい鳥も居なかったので、シジュウカラさんにモデルをお願い♪
a0355908_20231559.jpg
シジュウカラさんは、食事を開始♪
ビヨンビヨンする葦で、バランスを取りながらの食事☆
a0355908_20233596.jpg
器用に、パキッ!ぺキッ!
剥いた葦を咥えて、、
a0355908_20235416.jpg
豪快に「ぺっ!!」
a0355908_20241734.jpg
人間の食事マナーとしてみたら、酷いもの(^^ゞ
そんなシジュウカラさんの、テーブルマナーが撮られてるとも知らず、
豪快に食事を続けるのでした♪
a0355908_20243307.jpg


by impact4642 | 2016-04-10 17:30 | Comments(7)
Commented by TREX450PRO at 2016-04-10 21:01
インパクトブルーさん こんばんは
葦原の淡い茶色をバックに、白黒のシジュウカラさん
コントラストが効いてて綺麗ですね(^。^)
いつも見かけるシジュウカラも、こんなに綺麗に撮ってもらって、
食事どころではなかったのではないですか?
Commented by impact4642 at 2016-04-10 21:36
> TREX450PROさん、こんばんは☆
ご近所撮影では、シジュウカラさんもスタメンですから(#^.^#)
芸達者で助かります♪
本当は、天気が良いとシジュウカラさんのガツガツも、
もう少し品良く写ったかも知れません(^^ゞ
Commented by nyaan5296 at 2016-04-11 06:07
インパクトブルーさん、おはようございます。
こんなに豪快だとは知らなかった・・・
見た目に騙されていたわ(^^ゞ
「ぺっ!!」が気に入りました~(笑)
Commented by impact4642 at 2016-04-11 07:09
おはようございます(≧∇≦)♪
そうなんですよ〜!
やっぱり、日頃は可愛らしいシジュウカラさんも、美味しい物を目の前にすると、自分を見失うんですね〜♪
オバタンになって、色々見失いっ放しな自分にも、喝っ!です(^_^;)
Commented by mitiko-aran at 2016-04-11 07:41
ご無沙汰でした、
二週間も寝込んでたわ、元気が取り柄だっただけに
応えました、
シジュウカラ、バランスを取りながら、穂を食べるのかと
思ったけど、茎を裂いて咥えて、、、これは、、不味い
ペッ!、飛ばした殻まで、良く写ってるわ、
楽しい画像ですね
Commented by impact4642 at 2016-04-11 13:52
アランさん、こんにちは(≧∇≦)
体調も、戻られて本当に良かったです(≧∇≦)♪
これから、夏鳥が来ますから、寝込んではいられないですよね( ^ω^ )
シジュウカラさん、食事に夢中で、目がヤバい感じですよね(^_^;)
Commented by ichibannori at 2016-04-12 15:49
インパクトブルーさん こんにちは

前ボケ、後ボケ生きていますね。
ナイスです。


<< トラツグミさんの桜弁当(#^.^#)      晴れた♪晴れた♪出かけるぞ~の続編♪ >>