インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

寒の戻りに負けない河川敷♪

寒さが戻った昨日、強風の中を河川敷に(^^ゞ
風速5、6メートルの中、ヨロつきながらウロウロ、、
暖かくなって、俄然元気が出てきたホオジロさんが、揺れる葦でご休憩♪
姿が消えたベニマシコさんの真似をして、嘴がモフモフ♪
a0355908_20220023.jpg
イソシギさんが、強風に煽られてビックリ顔(^^ゞ
a0355908_20223453.jpg
スズメさんも葦にしがみつきつつ、キメ顔☆
a0355908_20211992.jpg
アオジさんは、賢く強風を避けて、ゴチャゴチャに避難☆
a0355908_20200512.jpg
足元のヒメオドリコソウも、寒さの戻りに首を窄めてるみたい(^^ゞ
a0355908_20203079.jpg
衣替えも考えていたけど、もう少し様子見だな~(^^ゞ

[PR]
Commented by mitiko-aran at 2016-04-13 08:40
おはようございます
強風が吹き荒れて、数日間、寒かったですね
穂にしがみつくホオジロさんに雀まで、
穂とホオジロって!本当に、良く似合います
川風も冷そうですね
インパクトブルーさんは、鳥枯れ時期でも
野鳥運が、最高ですね
Commented by mitiko-aran at 2016-04-13 08:42
追伸、
大好きな小さなイソシギ、冬以来出会って無いわ
飛行姿も珍しいですね
Commented by impact4642 at 2016-04-13 18:25
>アランさん、こんばんは♪
こちらのイソシギさんは、なんだかいつも居る感じです♪
イソじゃない川にも居ます(^^ゞ
野鳥界でも、アウトローな生き方をする子がいるのかも!?(^^ゞ
鳥運も、あるなら嬉しいですが、イタチ運はあるねと言われます(#^.^#)
by impact4642 | 2016-04-12 17:30 | Comments(3)