インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

どんな顔でも可愛いエナガ♪

今季、鳥が薄いと挨拶の言葉のように言ってましたが、
私は、エナガさんにもあまり会えなかった気がします。
探すのが下手なのも要因ですが(>_<)
先日、ポーズをとってくれた私には貴重なエナガさん♪
a0355908_20332008.jpg
エナガさんを見ると、何故かハムスターみたいと思う♪
うちにいるハムスターが白いからかも(#^.^#)
可愛い顔で、軽く睨んだ?
a0355908_20334830.jpg
睨み顔も可愛い♪
うつむいても、ラブリー(>_<)
a0355908_20341781.jpg
いつも、じっとせずに、キョロキョロ。
こちらはレンズを上に構えて、アタフタ(>_<)
a0355908_20344124.jpg
ひとしきり、私をアタフタさせて、最後にイタズラっぽく
どや顔♪
とい言うより、エナガさん! 志村けんさんのバ○殿様顔だぞ!!
a0355908_20350682.jpg

[PR]
Commented by meg-meg0118 at 2016-04-13 18:27
こんばんは(^_^)/
エナガさんは、ずっと見てても飽きないですね♪
かわいいポーズをたくさん見せてくださって
ありがとうございます。
心がほんわか和みました(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-04-13 19:42
sumireさん、こんばんは(#^.^#)♪
コメントを、ありがとうございます♪
私が出会うエナガさんは、高い木の先端を飛び交って
ばかりなので、なかなか表情が分かるような近さでは撮れる
機会がないので、変顔でもありがたや~です(^^ゞ
でも、和んで頂けたなら、嬉しいです(#^.^#)
Commented by ikkoh88 at 2016-04-13 21:08
インパクトブルーさん

 今晩は~!
エナガさんてどの子を見てもおしゃまな子に見えてしまいますね(笑)
もう少ししたら私もまだ見た事がないエナガ団子を探したいです
Commented by impact4642 at 2016-04-13 21:35
イッコーさん、こんばんは♪
エナガさんは、大好きなんですが、本当に撮るのが大変です~(^^ゞ
エナガ団子は、去年偶然見つけて撮りましたが、真下からの撮影だったので、
顔が撮れてなかったのです(^^ゞ
私も、出来たらちゃんと撮ってみたいです♪
Commented by km218 at 2016-04-13 22:45
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
このエナガさん、巣作りは済んだのかな、
そろそろ雛が見られる時期なので、エナガの
可愛い雛(エナガ団子)が見られるかも知れませんね。
Commented by impact4642 at 2016-04-14 06:38
ラブリーバードさん、おはようございます♪
エナガさんの、巣材運びも見たかったんですが、何故だかエナガさん自体を見かけない日々σ(^_^;)
春は、色々な場面を見られる季節なので、
エナガさん団子も楽しみです(≧∇≦)♪
by impact4642 | 2016-04-13 17:30 | Comments(6)