近所の公園の、ほんわりな春♪

先日、近所の公園に春を見つけに行って来ました♪
公園内の大きな池では、ホワホワなお尻をフリフリのカイツブリさん♪
きっとまた、可愛い子供をご披露してね(#^.^#)♪
a0355908_19535738.jpg
木陰では、水浴びをし過ぎて?派手にビチョビチョな、
おそらくヒヨドリさん?
本人も、「調子に乗って、浴び過ぎた~(+o+)」な顔♪
a0355908_19553863.jpg
ふっと気配に振り向くと、木の室の脇にスズメさん♪
様子を見ていたら、スポッと室に入りました!!
しかも、絶妙にピッタリ!!
スズメさんも、満足気な表情(#^.^#)♪
可愛いワンルームが見つかって、良かったね♪
a0355908_19543084.jpg
a0355908_19545088.jpg
公園の花壇には、色とりどりのパンジーとスノーフレーク♪
あれこれと、姿勢や角度を変え、黄色のパンジーを後ろボケに使い
春の音を奏でる鈴をイメージしてみました(#^.^#)
a0355908_19562522.jpg


[PR]

by impact4642 | 2016-04-14 17:30 | Comments(6)

Commented by shinhimepapa at 2016-04-14 19:51
こんばんは。
コメントありがとうございました。

可愛らしい小鳥さんたちに癒されます。
可愛いですね。
Commented by impact4642 at 2016-04-14 20:18
> shinhimepapaさん
こちらにもコメント下さり、ありがとうございます♪
日常的な野鳥がメインですが、楽しんで頂けるように
頑張ります(^_^)/
Commented by km218 at 2016-04-14 21:50
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
熊本の地震、心配ですね。(*_*;

カイツブリ、子育ては終わったのかなぁ、
ヒヨドリ、一瞬、珍鳥さんに見えましたょ
水浴び後の鳥の姿は変顔に見えるので、
思わず微笑みますね。
Commented by impact4642 at 2016-04-14 22:07
> km218さん
こんばんは!地震、ビックリです!!
被害が少ないといいですね(@_@;)

カイツブリの子育ては、これからだと思います♪
もう、カップルになっているので、今年も背中乗せが
見られると思います♪
ホント、鳥の水浴びは可笑しいですよね♪
鳥名当てクイズが出来そうですね(#^.^#)
Commented by nyaan5296 at 2016-04-15 06:08
おはようございます。
ずぶ濡れのヒヨさんスゴイですね(*_*)
スズメさん可愛いし、スノーフレーク素敵だし
ベストショットがいっぱい(*^_^*)
Commented by impact4642 at 2016-04-15 09:19
にゃんこさん、おはようございます♪
鳥の水浴びは、容姿が変貌しちゃうから面白いですね(*^^*)
スズメが、あんな風に入ってるのは、初めて見たので、ビックリやら滑稽やらでした(≧∇≦)♪