素敵な川の春のひと時♪

先月の終わりに行った素敵な川は、もう春の風景♪
その春をバックに、彼女にプレゼントする魚をくわえてポーズ♪
a0355908_20444495.jpg
イソシギさんは、せわしなく川をチョコチョコ♪
美味しいのいないかな~? ん~、ないな~?な感じで、
しきりに覗き込んでいます(#^.^#)
a0355908_20445907.jpg
イソシギさんは、相当お腹がすいてるのか?
あちこち歩き回り、ポカポカ陽気をマッタリと堪能している
コガモさんの周りもウロチョロ♪


a0355908_20452106.jpg


コガモさん、イソシギさんの乱入に、
慌てて石の上に避難♪
イソシギさんは、失礼しました~(^^ゞと、
バツが悪そうに退散♪
そんな川の長閑な光景で、今日も癒されたオバタンです♪


[PR]

by impact4642 | 2016-04-15 17:30 | Comments(6)

Commented by itohnori2 at 2016-04-15 19:13
impactさん、今晩は。
 カワセミが魚を咥えているところを上手く写されましたね。
黄色い花とのコラボが素敵です。

 若い方は知らないと思いますが、昔“イソシギ”と言う映画がありました。
そのテーマ音楽が良くラジオから流れていました。
当時は映画音楽を聴くことが流行っていました。
とても懐かしいです。
野鳥のイソシギは知りませんでしたが、イソシギと言う名前だけは知っていました。
コガモと比べて見ると、大きな鳥ではないのですね。
Commented by km218 at 2016-04-15 20:04
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
カワセミさんいつ見ても、可愛いですね。
菜の花を背にした。カワセミ映えます。
イソシギ、いつ見ても忙しく動き回っている感
がありますね。
コガモさん、イソシギを見て、何か言いたそうな顔をしていますね。
Commented by impact4642 at 2016-04-15 20:11
> itohnori2さん
こんばんは♪ コメント、ありがとうございます。
映画「イソシギ」検索してみました♪ アメリカの映画なんですね(#^.^#)
女優が、エリザベステイラーと書いてありました♪
別な知識が入ると、また鳥の観察も楽しくなりますね(#^.^#)
映画「イソシギ」ありがとうございます(^_^)/

カワセミが、からし菜(菜の花と思っていました)に直に止まる事も
あるみたいなので、是非撮ってみたいと思ってます♪
Commented by impact4642 at 2016-04-15 20:29
ラブリーバードさん、こんばんは♪
素敵な川のカワセミは、去年生まれた子なので、
余計に可愛いです(#^.^#)
イソシギさんは、スタメンではありませんが、
この日は、主役を張った動きをしてくれました♪
コガモさんは、寝ようとしていたので、気の毒でした(^^ゞ
Commented by TREX450PRO at 2016-04-16 00:25
インパクトブルーさん こんばんは
小川に忍び寄る春の風景を、鳥を主役にして綺麗に切り取りましたね!
カワセミも恋の季節で、こちらのカップルも、もう抱卵をしているのかなぁ?
これから、色々な鳥さん達を見ることができますね!
Commented by impact4642 at 2016-04-16 08:35
TREX450PROさん、おはようございます♪
素敵な川は、からし菜が咲き誇り、ロケーションに助けられております(*^^*)
素敵な川にもカワセミのカップルがない出来ていますが、新居がまだ決まらない様ですσ(^_^;)
あちこちで、夏鳥や渡り途中の鳥の飛来の話題を聞きますね(≧∇≦)♪