インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

素敵な沼のカワセミ事情♪

素敵な沼のカワセミ夫婦は、仲がイマイチ(^^ゞ
みんなが見守っているが、相変わらずの関係(^^ゞ
これでは、生まれてくる子供の教育上良くないのでは?と心配☆
止まり木の2羽。 微妙な距離感アリ。
a0355908_20432091.jpg
夫、奥さんをチラ見。
奥さん、夫の視線をスルー。
a0355908_20434657.jpg
同じ沼の住人のカイツブリさんも、
家政婦は見た!ばりの覗き見で、カワセミ夫婦の仲を心配☆
a0355908_20440797.jpg
カワセミ夫婦も、沼の綺麗な八重桜で花見デートでもして、
距離を縮めてもらいたいものです♪
a0355908_20430007.jpg

[PR]
Commented by akubi_i at 2016-04-19 21:21
こんばんは^^
あははは・・と、つい笑っちゃいます(笑)
楽しいですね♪
Commented by hiro3523000 at 2016-04-19 21:36
こんばんは。
こちらのブログにお邪魔すると気持ちが ほっこりします!
鳥さんたちが皆自然体で写っており素敵ですね。
また癒されにお邪魔しま~す (^o^)丿
Commented by impact4642 at 2016-04-19 22:30
> akubi_iさん、こんばんは♪
笑って頂けたら、楽しんで頂けたら、
それだけで私もルンルン♪です(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-04-19 22:44
> hiro3523000さん、こんばんは(#^.^#)
ご近所撮影で珍しさはないですが、これからもクスッと
してもらえるように、精進します(^_^)/
いつでも、インパクト劇場にお越し下さい(#^.^#)
Commented by rindon3190 at 2016-04-20 17:11
カワセミカップルに笑えますね。
オスも気を使って、タイヘ~ン。
かわいいジュニアをみせてほしいですね。
多分、きっとうまくいくでしょう。
Commented by impact4642 at 2016-04-20 17:59
rindonさん、こんばんは(*^^*)
カワセミの世界でも、女性が優位なようです♪
カワセミ、カルガモ、カイツブリと、可愛い雛を
期待してます(≧∇≦)
Commented by aya_526 at 2016-04-20 22:42
こんばんは^^
カワセミカップルさん・・・その後が楽しみですね~♪
彼を応援したくなっちゃいます^^
それにしても、こんな光景をご近所で見れるなんて
うらやましいかぎりです。。。
インパクトブルーさんのかわいい解説に心がほっこりします(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-04-21 07:31
彩さん、おはようございます♪
近辺のフィールドを自転車でグルグル♪
私も野鳥撮影を始めるまでは、カワセミが近くに
住んでいるとは知りませんでした♪
閲覧して、和んで頂けたら嬉しいです(≧∇≦)♪
by impact4642 | 2016-04-19 17:30 | Comments(8)