インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ぐい~っと、コチドリ♪

先日、河川敷でコチドリさんに会えました♪
私は、コチドリさんの風貌がとても好き(#^.^#)
足が細いのに、体はずんぐり♪
そんなコチドリさんが、なにやら地面に嘴を突っ込んでいます?
a0355908_20480609.jpg
ん?踏ん張ってる?
a0355908_20492816.jpg
うんしょっ!!
a0355908_20495848.jpg
おわっ!! ミミズ!?(@_@;)
コチドリさん、気合いの引き上げ!!
ぐい~っと!!
a0355908_20502818.jpg
ミミズ、、ピーンですわ(@_@;)
この後は、チュルっと召しあがりましたよ(@_@;)


[PR]
Commented at 2016-04-21 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-21 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-21 20:20
コチドリさん、精悍な顔つきです(^^)
ミミズまるのみですね

鵜がカエルを鵜呑みするのを見たことがありますが
30分くらい格闘してました^^;
Commented by km218 at 2016-04-21 20:23
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
コチのお食事ですね~
陸でミミズを食べてる姿は、初見かもです。
川で小さな虫(・・?を食べているのは
良く見かけます。
ミミズはコチにとっては御馳走なんでしょうね。繁殖期ですから、栄養を蓄えてるかな....
Commented by impact4642 at 2016-04-21 21:25
> aitoyuuki32さん、こんばんは♪
可愛いクリクリの目が、好物を目の前にしたら、
三角になりましたからね(^^ゞ
鵜やサギなんかは、窒息するのでは?なサイズの
餌を食べるので、ビックリしますよね!
Commented by impact4642 at 2016-04-21 21:31
> ラブリーバードさん、こんばんは♪
やっと、コチドリさんに会えました(#^.^#)
コチドリスポットを見つけたので、ウキウキです♪
ミミズは好物?みたいですね♪
ただ、あんな食べ方とはビックリしましたが(^^ゞ
ペアが何組かいるので、赤ちゃんが見れたら良いなと思ってます♪
Commented by nyaan5296 at 2016-04-22 06:08
インパクトブルーさん、おはようございます。
へぇ~コチドリっていうのね・・・から 
うぃ~(+_+) になりました(笑)
みんな生きてるなぁ(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2016-04-22 07:34
おはようございます
大好なコチドリを可愛く写されて居ますね
中々、出会いが無いだけに、羨ましい~~!!
エサ探しに忙しそう、、アラ!土の中から
長~い、ミミズを引っ張り出してる、
頑張れ~~って!声を掛けたく成ります
Commented by impact4642 at 2016-04-22 09:17
にゃんこさん、おはようございます♪
コチドリさん、見てるのは可愛いですが、
ミミズが好物なら、コチドリさんにはなりたくないなぁ〜とも思いましたσ(^_^;)
でも、やっぱり仕草が可愛いんですけどね♪
Commented by impact4642 at 2016-04-22 09:23
アランさん、おはようございます♪
去年は、コチドリさんを身近に見れる環境が
なかったんですが、今季は見つけたのでラッキー
でした(≧∇≦)♪
コチドリフィーバーが私のブログで勝手に
巻き起こりそうです(*^^*)v
ヨチヨチコチドリ、応援してあげたくなりますよね♪
by impact4642 | 2016-04-21 17:30 | Comments(10)