インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ゆうゆうと、オオタカさん♪

河川敷で、見かけたオオタカさんの飛翔特集♪
背景がすべて空のみなので、面白さに欠けますが(^^ゞ
出会っただけで、嬉しいオバタンなので、お許しを(#^.^#)
a0355908_20535508.jpg
a0355908_20532557.jpg
a0355908_20521916.jpg
a0355908_20520357.jpg
a0355908_20514626.jpg
ふうっ♪ご披露出来て、本人満足(#^.^#)
オオタカさんが飛ぶ河川敷では、土手の一角に芝桜が咲き誇っていました♪
a0355908_20543382.jpg

[PR]
Commented by mitiko-aran at 2016-04-26 13:57
こんにちわ!
暑い夏日の広島です
オオタカの飛行って!姿が大きいだけに
悠然とユックリの飛行ですね
冬のオオタカは見ますが、この時期のオオタカは
嬉しいですね
シバザクラ、今が一番美しいですね、
花の絨毯の言葉にピッタリだわ♪
Commented by impact4642 at 2016-04-26 16:09
アランさん、こんにちは(*^^*)
こちらも、ジンワリと汗ばむ夏日でした(≧∇≦)
オオタカさんは、毎日見るというわけには
いきませんが、寝床?が近いのか?
比較的通念見れます♪
後は、撮る技術ですねσ(^_^;)
芝桜は、引きで見ると本当に絨毯みたいで、
美しいですよね(*^^*)
Commented by km218 at 2016-04-26 20:07
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
オオタカの飛翔、良く撮れてます。
私の地元でもオオタカは見れますが
飛んでいる。オオタカは最近見ていない
かもです。繁殖期なので、木止まりは
見かけます。
Commented by impact4642 at 2016-04-26 21:03
ラブリーバードさん、こんばんは♪
オオタカは、河川敷の鳩などを、追いかける姿を見ますが
早すぎて撮れません(^^ゞ
少し前は、木に止まる姿も見ましたが、最近は飛ぶ姿のみです。
本当は、青空が理想ですが、何故か曇りの日の方が良く
飛んでいる気がします(^^ゞ
by impact4642 | 2016-04-25 17:30 | Comments(4)