インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

日曜の自然公園の続編♪

日曜は、雨上がりと共に気温も上がり、
入り口から既に、オオヨシキリの大張り切りの囀りが
聞こえていました♪
凄い音量で囀っていたのに、急に静かになり、葦の中でポカーン。
a0355908_19433990.jpg
ヒバリに続き、オオヨシキリの囀りを聞くと、
来る夏への覚悟を迫られる気持ちになるから不思議(^^ゞ
園内に進んでも、あちこちでオオヨシキリが自己主張♪
顎が外れそうな豪快な囀り(^^ゞ
a0355908_19431272.jpg
園内奥の公園には、少し早めの鯉のぼり♪
風がなかったので、デレ~ンですが、
手作りっぽく、可愛かったのでパチリ(#^.^#)
a0355908_19424244.jpg
公園の花壇脇には、スズメのカップル?
仲良く日向ぼっこしてました☆
a0355908_19422308.jpg
去年、この自然公園で、偶然エナガ団子?を見つけて、
撮影しましたが、殆ど顔が見えずだったので、
今年はもっとキチンと撮りたかったのですが、
園内にはエナガの姿も見れませんでした(^^ゞ
残念賞で、去年のエナガ団子さんをアップします♪
a0355908_19441151.jpg

[PR]
Commented by km218 at 2016-04-27 20:19
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
まだ見ぬ。オオヨシキリ、バッチリ撮れましたね~お手製の恋(・・?のぼりと恋をしている
スズメ(^_^;)
エナガ団子、巣立ったばかりかな...だとすると
ほかのエナガの雛と合流する可能性もありますね。15羽並んでいるエナガを見た事があります。
Commented by km218 at 2016-04-27 20:23
インパクトブルーさん
エナガ団子、去年ですね。(^_^;)
コメント文失礼しました。
Commented by impact4642 at 2016-04-27 21:17
> km218さん、こんばんは(^_^)/
いえいえ、気になさらずに♪ 
オオヨシキリも、まだ入りたてって感じでした。
そろそろ、近所の河川敷の葦からも、けたたましい囀りが
聴けそうですが♪
スズメも、いつものグループ交際じゃなく、
たまには、単独デートをしたいんですね♪
Commented by dore-dore at 2016-04-28 08:46
こんにちは
オオヨシキリ もう到着なんですね!
マイ散歩道の川原では まだ声を聞いてません。
そろそろかな・・
Commented by impact4642 at 2016-04-28 10:39
dore-doreさん、こんにちは♪
こちらも、遠出先のオオヨシキリだったので、
近場の河川敷ではまだのようです(*^^*)
でも、すぐそこまで来ているかもですね♪
by impact4642 | 2016-04-27 17:30 | Comments(5)