インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷から近所の公園をハ♪シ♪ゴ♪

先日、綺麗な囀りに誘われて河川敷に入ると、
えび反りになって、歌うホオジロさんをみっけ♪
a0355908_20440084.jpg
ついでに、ウロウロしましたがホオジロさんの
ワンマンショーしかやってなかったので、
河川敷近くの公園へ♪
入り口の花壇には、勿忘草が出迎えてくれた(#^.^#)
a0355908_20444721.jpg
愛チャリを押しながら、キョロキョロしてると、
子育て中のすずめタンが、切り株に座って居眠り中?
起こさない様にパチリ♪
a0355908_20452150.jpg
公園内の森では、ホシゴイからゴイサギに、
華麗に変身中の中間ホシサギ?ゴイゴイ?(笑)が、
巣材にしたいのか、枝を咥えているのをパチリ♪
a0355908_20442413.jpg
園内の池には、綺麗に咲いてる黄菖蒲が揺ら揺ら♪
丁度いい暖かさ♪ 生き物も植物も、ゆったりな感じ♪
お腹も空いたしで、愛チャリ漕いでご飯、ご飯のオバタンでした♪
a0355908_20450598.jpg

[PR]
Commented by km218 at 2016-05-02 18:57
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
ホオジロの雄叫び遠くまで聞こえてたでしょうね~スズメも良く見ると愛嬌がありますね。
ホシゴイ、地元でも良く見かけてたのですが
最近は中々見かけない鳥さんになりました。
Commented by impact4642 at 2016-05-02 19:34
ラブリーバードさん、こんばんは♪
河川敷には、かなりホオジロさんがいるので、
雄叫びの輪唱状態ですよ~♪
スズメは、なんだか好きです(#^.^#)
仕草も可愛いし、絶対に居てくれるので♪
ホシゴイは、私が行く公園の池では、ワンサカです(^^ゞ
Commented by shinhimepapa at 2016-05-02 20:26
こんばんは。
1枚目の写真、囀りがここまで聞こえて来そうです。
2枚目、3枚目に背景、いい感じですね。
すずめさんも物思いにふけっている感じがします。
3枚目の写真は好きです。
印刷して飾りたいです。
Commented by impact4642 at 2016-05-02 21:15
> shinhimepapaさん、こんばんは♪
丁寧なコメントを、ありがとうございます♪
まだまだ、写歴も浅いので、励みになります(#^.^#)
すずめさんは、万人に身近な野鳥ですよね♪
だからか、愛らしくて良くモデルになってもらいます♪
「飾りたい」最高のお褒めを、感謝します!
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-03 11:17
インパクトブルーさん!こんにちは^^
ご訪問、コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします^^
野鳥って撮った事無いのですが難しいでしょうね~!
じっと待つ忍耐も要りますね。
動物とか動くものは瞬間をとらえないといけないので・・
思うようには動いてくれませんからね~^^;
ありがとうございます!
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-03 21:52
たむたむさん、こんばんは(*^^*)
私も、動いた鳥は上手くは撮れません♪
でも、連写してると、面白い顔や、仕草も撮れていたりするので、思わぬ拾い物があるので、面白いです(*^^*)v
こちらこそ、宜しくお願いします(≧∇≦)♪
by impact4642 | 2016-05-02 17:30 | Comments(6)