エクリプスさんかな?(^^ゞ

連休初日に、都内の公園に行って来ました♪
この日は、かなりの強風で、根性がいりましたが、
初めて訪れる公園だったので、ワクワク♪
園内の大きな池では、何やら珍鳥が訪れていたらしく、
沢山のカメラマンの方がおりました♪
気になりましたが、気遅れしてしまい、賑わいを後に(^^ゞ
すると、変な柄?のカモが目についてパチリ☆
a0355908_18450064.jpg
その複雑な容姿に、相方殿と「訳ありカモさん」と命名♪
珍鳥を撮らずに、訳ありカモさんに夢中の変わりモノ夫婦(^^ゞ
訳ありカモさんも、私達には十分な珍鳥さん♪
訳ありカモさんの、華麗なる飛翔(^_^)/
a0355908_18443230.jpg
この後に、カモのヒナ御一行に会えましたが、それは後日に♪
園内には、ちょっとしたガーデニングエリアもあって、
帰りにパチリ♪
a0355908_18433722.jpg
a0355908_18440826.jpg
風は強かったけど、たくさん歩いて、まずまずの連休初日♪
帰りは、美味しいラーメンも食べたので、さらにご機嫌な一日でした(#^.^#)

[PR]

by impact4642 | 2016-05-04 17:30 | Comments(4)

Commented by ikkoh88 at 2016-05-04 18:51
インパクトブルーさん
今晩は~!
訳あり鴨さんはマガモさんとカルガモのエクリプスみたいですね
全体的に白っぽくクジャクさんの羽模様みたいな感じがします
飛んでいる姿もしっかりカメラ目線!綺麗です
Commented by impact4642 at 2016-05-04 20:12
> ikkoh88さん、こんばんは(^_^)/
やはり、エクリプスさんだったんですね♪
確定診断、ありがとうございます(#^.^#)
エクリプスさんも、柄に味があって面白いですね~♪
サービスいっぱいで、撮りやすい距離で飛んでくれました(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-04 23:24
インパクトブルーさん!こんばんは^^

あ~ホントですね~変った柄のカモさんですね!
飛び出した瞬間バッチリですね!
ナイスショットです^^
風の強い日は花を撮影するのも一苦労しますよね。
花が揺れて撮りにくいでしょう。
常に動くものを撮られてるので大丈夫ですかね^^;
運動の後のラーメン美味しいですね~^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-05 18:35
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
訳ありカモさんは、マガモとカルガモのが親だったと判明しました♪
鳥界も、奥が深いです(#^.^#)
そうなんです!風の止み間を狙って撮りました♪