ハクセキレイさん&ヒバリさん♪

ちょっと前、河川敷に春の便りが来た頃。
土手の緑の中を散歩するハクセキレイさんに出会いました♪
a0355908_20583593.jpg
会いたいと、願わなくても会えるハクセキレイさんですが、
愛想があり、動きもコミカルで可愛らしい♪
カメラを構えていると、胸を張って、おませなウォーキング(#^.^#)
a0355908_20582142.jpg
河川敷の案内板に乗って、見張りかな?
ご苦労様です(#^.^#)
a0355908_20573533.jpg
ハクセキレイさんを撮っていると、
背後で、去年の今頃に確かに聴いた、あのエネルギッシュな囀りが♪
不精をして、手摺で囀ってる(^^ゞ
a0355908_20575087.jpg
囀る場所が手摺でも、ヒバリさんの囀りは元気が出る♪
自分の美声に、酔いしれたのか? 
ブルブルっと鳥肌?(酷いダジャレに私も鳥肌。)
a0355908_20580386.jpg
河川敷にも、季節の入れ替わりがあるんだな~と、
感じた春の日でした♪

[PR]

by impact4642 | 2016-05-06 17:30 | Comments(4)

Commented by km218 at 2016-05-06 20:05
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
このセキレイさん、胸を張り、足の運びを見ると踊りを披露してる感じですね~笑
胸の黒い(涎掛けに見える)のは私だけですかね。写真も色々と想像すると面白いですね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-06 22:06
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ハクセキレイの仕草面白いですね~!
後ろに腕を組んで歩く人間の仕草に似ていて笑ってしまいました~^^
ヒバリは鳴き声は聞いても姿を確認するのが難しいような気がします。
なるほど~鳥肌ですか!^^
鳥って何時も鳥肌!?失礼しました~(笑)
可愛い野鳥の姿、ありがとうございます。
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-06 22:24
ラブリーバードさん、こんばんは♪
あはは♪涎掛け、最高です!
その発想を入れて、書き直したいくらいです(#^.^#)
思わず見直して、見える♪見える♪と納得☆
記事をよく見て下さってて、嬉しいですね(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-05-06 22:34
たむたむさん、こんばんは♪
ハクセキレイさんは、人も怖がらないので、
観察してると面白いですよ~♪
おいおいと、突っ込みを入れたくなる事もしばしば♪
そうです!ヒバリさんは、主張は凄い時は、空高く上昇して
るので、見つからないんですよ(^^ゞ
さては、たむたむさんも、面白の有段者とみました♪