近所の公園にて(^_^)/

先日行った、近所の公園で初物、センダイムシクイに出会った♪
酷い葉被りですが、初物なので大目にみてください(#^.^#)
チョロチョロしていて、難敵ですよ~(汗)
a0355908_18322843.jpg
そんなオバタンに同情して、葉の中から出てくれたのがメジロたん♪
a0355908_18324684.jpg
地面に近い、チクチク葉っぱの植え込みから覗いて
いるのは、まだ会えるとはなアオジさん♪
a0355908_18320348.jpg
さらに近くでは、すずめタンが何やら喧嘩をしていて、
奇声を出していたのでレンズを向けると、
枝から落ちそうになってる、すずめタン!!(>_<)
a0355908_18330449.jpg
あれ!?落ちちゃうと思ったら、喧嘩の相手が羽を咥えて
支えてる!? オバタン、ホッとしましたよ♪


[PR]

by impact4642 | 2016-05-07 17:30 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2016-05-07 21:27
インパクトブルーさん!こんばんは^^

野鳥の名前よくご存じですね~!
私もメジロたんとスズメたんは知ってますが他は知りません。
4枚目、決定的瞬間ですね~凄い!
何mmのレンズお使いなんですか!?
野鳥を撮るには相当の倍率いりますよね。
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-07 22:11
たむたむさん、こんばんは(#^.^#)
鳥の名前は、撮影時に鳥撮りの先輩方が一緒だったりするので、教えてもらってます♪
カメラはペンタックスで、レンズは300ミリに1.4のテレコン
を付けて撮影してます(#^.^#)
すずめタン、「かたじけない」って言ってますよね?(^^ゞ
Commented by nyaan5296 at 2016-05-08 06:52
インパクトブルーさん、おはようございます。
聞いたこともない鳥さんです(^^ゞ
キレイなお姿ですね。
そしてスズメ・・・思わず「ひゃ~」と声が出ました(笑)
Commented by shinhimepapa at 2016-05-08 13:56
こんにちは。
木の実?を口にくわえたメジロさんの姿を写されて、ナイスな瞬間をゲットですね。


Commented by impact4642 at 2016-05-08 17:24
にゃんこさん、こんばんは(*^^*)
本当は、良い所へ出てくるまで、粘ればいいのですが、普通の憩いの公園なので、長居も出来ないので、分かりにくくてスミマセン(≧∇≦)
スズメの喧嘩も、結構激しくてビックリですよ☆
Commented by impact4642 at 2016-05-08 17:41
> shinhimepapaさん、こんばんは♪
メジロさんも、最近はあまり見なくなっていたので、元気な姿が
撮れて良かったです(#^.^#)