大忙しだね♪ツバメさん♪

コチドリさんエリアには、ツバメさんも飛び交っています(#^.^#)
夫婦で仲良く、巣材集め♪
枝を一文字に咥え、必殺仕置き人みたい(^^ゞ
a0355908_19555319.jpg
つばめさんの飛翔は、もう全然追えないので、
せめて飛び出しを♪
a0355908_19552151.jpg
a0355908_19553313.jpg
飛ぶとますます、仕置き人♪
飛び出しだけでも、とにかく躍動感なカットが撮れて、
オバタンもご機嫌♪
帰りに、土手に咲くオ二タビラコをパチリ(#^.^#)
この花を見ると、線香花火を連想してしまう♪
a0355908_19565051.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-05-08 17:30 | Comments(12)

Commented by 闘将・N at 2016-05-08 19:09 x
インパクトブルーさん、今晩は。
ツバメを綺麗に撮られましたね。飛翔姿、お見事です。
実は、ツバメの画像は少なかったので、これからは、出
会いを求めたいと思っています。何時も訪問して頂き、
本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い
します。暑くなりましたので体調を崩さないようにして
くださいね。
Commented by impact4642 at 2016-05-08 20:43
> 闘将・Nさん、こんばんは♪
河川敷のツバメ、夏日も増えてきたので、体力も求められそうです(^^ゞ
中々、動きのある撮影が下手なので、たまに撮れてると有頂天です~☆
機会に恵まれたら、ツバメの子育ても撮れたら良いなと思ってます♪
こちらこそ、何時も訪問とイイネを感謝します。
体調への気配りも頂き、ありがとうございます(#^.^#)
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-08 20:48
インパクトぶるーさん!こんばんは^^

なるほど~必殺仕置き人ですか!シャキ~ン(笑)
そう言われると小枝を咥えてる姿がそう見えますね~^^
これから巣作りのお仕事ですね(笑)
ツバメさんは今が一番忙しい時期!
ツバメを追っかけるのは難しいでしょうね~!
飛び出した瞬間でも凄いと思います!
お見事^^
野草の花でも見るとホッとしますね^^
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-08 21:14
たむたむさん、こんばんは♪
ちなみに、仕置き人ツバメの奥さんは、由美かおるさんです♪
ツバメ撮影は、水を飲みに来るのをひたすら待っての
撮影です♪ 子育ても撮ってみたいです。
カメラデビューは、花撮影だったので、今も撮るのは好き
ですね♪ タムロンの90ミリマクロ愛用です♪
Commented by akubi_i at 2016-05-08 21:16
こんばんは^^
必殺仕置き人ときましたか・・山田君!布団5枚持ってきて~(笑)
短い間でしたが、楽しませてもらった野鳥さん達が公園から姿を消しました。
サンコウチョウがいなくなった今、
公園に行くとカラスが私を威嚇して鳴いています。
ヒナがかえるともっと怖い・・公園を出るまで頭の上で鳴きますから。
その点ツバメは可愛いですよね♪
大きな口を開けて餌をもらう・・そんな1枚を期待してま~す♪
Commented by toko at 2016-05-08 21:35 x
はじめまして。
今日はコメントをありがとうございました^^
伺って思わず「わぁ!凄い!!」
飛び出しだけでも凄いのに必殺仕事人の飛び出し
何時か私もこんな一枚を撮ってみたいです。
どうぞこれから宜しくお願いします。
Commented by gogo3jihh at 2016-05-08 21:36
こんばんは(^^♪
ツバメの巣作り、
忙しそうです。。。
可愛いヒナが待ち遠しいですね。。。
Commented by impact4642 at 2016-05-08 21:40
akubiさん、こんばんは♪
わ~い♪ふかふか座布団頂いちゃいました♪
ありゃ!夢のような公園が、カラスに占領(T_T)
カラスでは、例え尾羽が長くなっても代わりにはなれません。
今の時期は、カラス同士でも死闘をする勢いですよ(>_<)
バードミサイルも気を付けて下さい(^^ゞ
ツバメさんは、よく見ると宇宙人っぽい顔に見えません?
Commented by impact4642 at 2016-05-08 21:47
> tokoさん、こんばんは(^_^)/
こちらこそ、訪問とコメントをありがとうございます♪
野鳥撮影も、花撮影も未熟ですが、楽しいをモットーに
日々、頑張って投稿してますので、
お付き合い宜しくお願いします(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-05-08 21:51
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
去年は、ヒナデビューが撮れたのですが、天気が悪くて
画質が酷かったので、今年は良い機会に恵まれると良いな~と
思ってます♪
お口をパクパク☆可愛いですからね(#^.^#)
Commented by TREX450PRO at 2016-05-08 22:55
インパクトブルーさん こんばんは
ツバメの飛翔を、見事に捉えましたね!
最近ツバメが多くなって、私も飛んでいる姿を撮ろうと
レンズを向けるのですが、まったく追いついていけず、
無駄なシャッターばかり押しています(>_<)
ツバメさんも巣作りで忙しそうですね。

Commented by impact4642 at 2016-05-09 09:41
TREX450PROさん、こんにちは♪
完全な飛翔は断念して、飛び出しを何回も粘って撮れました(*^^*)v
飛んでいるのを撮ろうと追いかけていたら、目が回ってしまったのでσ(^_^;)
去年は、素敵な川でカワセミ棒に雛がデビュー
したので、今年は上手く撮れたらいいなと
思っています(≧∇≦)♪