インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

東京の野鳥公園にて♪

先日、東京の野鳥公園に行って来ました♪
いつもと違う場所は、ご近所と違った出会いがありそうでワクワク♪
ここは、干潟になる場所に観察小屋があるので、覗いてみた(#^.^#)
あら☆ここでもコチドリさん♪
都会のコチドリさんは、ちょっとシュッとしてる?
a0355908_18491861.jpg
都会のコチドリさんしか見当たらなく、
次の観察小屋へ移動♪
あら☆カイツブリのカップルさん♪
東京ラブストーリーしてるのかな?←シャレが昭和(^^ゞ
a0355908_18484047.jpg
どっちが、リカでカンチだと相方殿と議論して、
他に何かいないかと待ったけど、現れる気配が無く、
一旦諦め、隣接する生態園に移動(#^.^#)♪
鳥がいなくても、花を撮る♪
空いてる田んぼが蓮華で鮮やか(^_^)/
あまりやりませんが、少し加工を入れて遊んでみました♪
a0355908_18473566.jpg
爽やかに揺れる穂も♪
a0355908_18475445.jpg
目に止まった、木につたう綺麗な葉♪
a0355908_18481845.jpg
ここで、また最初の観察小屋へ戻りました♪
2周目の成果は、明日にアップでございます(^_^)/

[PR]
Commented by shirocha0051 at 2016-05-18 21:10
こんばんは、はじめまして
私のブログにも訪問、コメント頂きありがとうございます。
野鳥や花など美しく的確に撮られていますね。
私の不得意な分野ですので流石感が溢れています。

これからも楽しみに訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します(^^)
Commented by impact4642 at 2016-05-18 22:00
> shirocha0051さん、こんばんは♪
こちらこそ、以前から訪問頂いて、御挨拶が遅くすみません(>_<)
ブログを開設してから3カ月で、まだ慣れない面もありますが、
被写体の魅力が撮れたらと思っています♪
私の方こそ、宜しくお願い致します(^_^)/
Commented by ikkoh88 at 2016-05-18 22:05
インパクトブルーさん

 今晩は~!コチドリさんたしかにちょっとシュッとしてますね黄色のアイリングが綺麗です
それにカイツブリは後ろの個体の目の表情豊かでカンチかなと
確かTV放送は平成だったような(笑)
2週目が楽しみです
Commented by impact4642 at 2016-05-18 22:26
> ikkoh88さん、こんばんは♪

コメント、ありがとうございます(^_^)/
やっぱり、都会モンはコチドリといえども、スタイリッシュです♪
あら!?放送は平成でしたか!!
あの肩幅のある洋服は、昭和かと(^^ゞ
私も、後ろがカンチです!気まぐれなリカを追う感じ♪
最高の切り返し、流石であります(^_^)/
Commented by toko at 2016-05-18 22:52 x
こんばんは~♪
私は冬しか鳥さんを撮りませんがやはり可愛いですね^^
「東京ラブストーリー」楽しみに見ていましたので
楽しく読ませて頂きました(^^)
Commented by impact4642 at 2016-05-18 23:20
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます♪
私も、ファンだったので、引用しちゃいました(#^.^#)
まさか、カンチとリカもカイツブリにかぶさるとは思って
いなかったと思いますが(^^ゞ
by impact4642 | 2016-05-18 17:30 | Comments(6)