インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

東京の野鳥公園にて♪(続編)

本日は、野鳥公園2周目をお届け(#^.^#)
1周目には、都会のコチドリさんと、東京ラブストーリーごっこを
楽しむカイツブリさんしか出会えず、生態園を回ってから、
再度、観察小屋に戻ってきました♪
時間をあけて良かったです(#^.^#)
先程はいなかった、チュウシャクシギさんがお出まし♪
a0355908_19511493.jpg
近くに、キアシシギさんもお出まし♪
岩場と同化していて、直ぐに見つけられませんでした(^^ゞ
a0355908_19503690.jpg
そして、チュウシャクシギさんと、キアシシギさんのコラボ?
良く見ると、どっちも居眠り?(^^ゞ
キアシシギさんは、頭部のみの出演なので、分かるかな~?(^^ゞ
a0355908_19513418.jpg
磯っぽい鳥を写せて、満足♪満足♪
観察小屋を後にして、また生態園に☆
頭上には、白く揺れるハクウンボク♪
a0355908_19523121.jpg
足元には、ニワゼキショウ♪
a0355908_19520043.jpg
日陰には、少し早いアジサイ♪
a0355908_19521795.jpg
グルグルと園内を往復した散策でしたが、
鳥も、花にも出会えて、楽しめた東京の野鳥公園でした♪
明日は、イングリッシュガーデンの続編です(#^.^#)♪

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-19 22:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

野鳥公園だけあって観察小屋とかあるんですね!
コチドリさんも可愛いですが、チョウシャクシギさんとキアシシギさんってちょっと見よく似てますね^^;
私には見分けがつかないぐらいです^^;
花の写真から入られたんでしたよね!?
流石に花の写真の構図が素晴らしいですね!
参考になります^^
ありがとうございます!
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-19 22:59
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます♪
野鳥も似てるのが多いですよ~☆もう、いっそ同じでもいいのでは?
と思っちゃう子もいます(^^ゞ
花撮影は2年位で、野鳥が2年目です~♪
花は講座は受けてませんが、専門書を読み漁り、マネっこ撮りです(^^ゞ
たむたむさんからも、勉強してますよ♪こちらこそです(^_^)/
by impact4642 | 2016-05-19 17:30 | Comments(2)