インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

今季は見れたよ♪キビタキさん♪

去年は、見れずに終わったキビタキさんでしたが、
今季は、2か所で出会えて、初見・初撮りを果たせました(#^.^#)
どっちの場所も、枝がガチャガチャですが、
ひとまず写ってるだけで嬉しい(#^.^#)♪
どちらも、見た目に差が無いので、一緒にアップしちゃいます♪
a0355908_18292878.jpg
a0355908_18295787.jpg
a0355908_18294325.jpg
どっちにしても、暗がりばかりで、見上げてばかり(^^ゞ
撮影の翌日は、ムチウチ!?と思う程、首が痛かった(>_<)
a0355908_18283593.jpg
a0355908_18285430.jpg
a0355908_18281349.jpg
改めて、証拠程度だなぁ~(^^ゞ
次は、もう少しがんばるぞっ!!

[PR]
Commented by km218 at 2016-05-28 19:52
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
キビタキ、今季の初見初撮りおめでとうございます。私は今季2ヶ所で見る事が出来ました。
雌も逢えたのですが、撮れませんでした。
木々の枝葉などで被りが多く撮りやすい場所
には止まってくれるのが少なかったです。

Commented by impact4642 at 2016-05-28 20:37
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は、雄のみでした☆ 初見だから、先ずは雄でラッキーでした♪
秋にまた会えるチャンスがあったら、もう少し良い撮り方で
撮れるように頑張ります(^_^)/ 女の子もゲットしたいですし♪
でも、キビタキさんの色は、綺麗で感動しました(#^.^#)
Commented by a7m3-sam at 2016-05-28 21:19
こんばんは。
今時期の「小鳥の撮影地」に行くと必ず見かけるキビタキも、
スズメやカラスみたいな本当の身近な鳥とは違いますもんね。
観れて嬉しいのが写真からも文章からも伝わってきます。

証拠写真?
3枚目なんか綺麗に撮れてると思いますよ。
Commented by impact4642 at 2016-05-28 22:06
> a7m3-samさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆
どちらのキビタキさんも、御近所で出会えたので、
余計にラッキーでした♪
身近な野鳥も、連写だと面白い部分も写ってたりするのも
良い物を見つけた気分になります(#^.^#)
わぁ♪褒めてもらえた3枚目は、嬉しいからプリントしちゃおっ♪

Commented by tamutamu0401 at 2016-05-28 22:32
インパクトブルーさん!こんばんは^^

キビタキさん可愛いですね~どんな声で鳴くのでしょうか!?
新緑を背景に気持ち良さそうですね~^^
綺麗な写真です^^
ムフフッ!むち打ち症状良く解ります(笑)
私もしょっちゅうです^^;
こういう撮り方しか出来ないでしょう。
クレーンでも持って行きますか~(爆)
でもこれだけ撮れてたらバッチリじゃないですか!
さすが上を目指されてるんですね!^^/
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-28 23:06
たむたむさん、こんばんは(≧∇≦)☆
コメントを、ありがとうございます♪
キビタキさんの、鳴き声のモノマネが出来れば、
お伝えしたいところですが、無理そうなので、
ググって見て下さい(*^^*)♪
本当に、クレーンかドローンがほしいです♪
綺麗な鳥なので、出来たら枝とかが入らずに
撮りたいですね〜(;^_^A
Commented by ikkoh88 at 2016-05-29 15:43
インパクトブルーさん

 こんにちは~!キビタキさん綺麗じゃないですか
背中のレモンもわかりますし眉班に胸お腹も色がでていますし
決定的な証拠に間違いありまえんよ(笑)
暑くなりボチボチ見れなくなりますで今のうちか
秋の渡りの時期に見れますし頑張らずに楽しむが良いと思いますって!偉そうに書いてますけど私も撮るのは難しいです!はい!
Commented by impact4642 at 2016-05-29 18:01
> ikkoh88さん、こんばんは♪
キビタキさんは照れ屋なのか、太い枝が被る場所ばかりでした(^^ゞ
キビタキさんの下では、レンズを上に向けたオバタンが、
右へ、左への蟹歩き(^^ゞ
そうですね♪秋にも出会うチャンスがありますからね(^_^)/
今季は、オオルリさんも初見・初撮り出来たし、上出来♪上出来♪
コメントを、ありがとうございます(#^.^#)
by impact4642 | 2016-05-28 17:30 | Comments(8)