インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

臨海公園にて(^_^)/♪

先日、相方殿と太陽照りつける臨海公園に行って来ました(^_^)/
海っぺりの護岸をテクテク行くと、ちょうど潮が引き始めた干潟に、
キアシシギさんかな?(やや、逆光で自信なし☆)
海っぺりも絵になってるね♪
a0355908_19152319.jpg
相方殿が、対岸の干潟にミヤコドリを見つけてくれた♪
でかしたぞ!相方殿!
a0355908_19150467.jpg
陽射しに負け、護岸から離れ、
鳥類園の観察小屋巡りにシフト(^_^)/
まず発見したのが、オオソリハシシギさん♪
a0355908_19154102.jpg
他の観察小屋に移動して見つけたのが、
アオアシシギさん♪
a0355908_19162659.jpg
ソリハシシギさんも♪
しかし、シギさん関係も難しいな(^^ゞ
野鳥図鑑と睨めっこ!!(名前に間違いがあったら、ごめんちゃい☆)
a0355908_19155806.jpg
また護岸に戻ると、漁船が通って行く(^_^)/
大漁だったのかなぁ~♪
なんだか、後ろ姿がカッちょいい!!
a0355908_19144561.jpg
臨海公園♪ 初めて来ましたが面白い♪
明日も、続きます(^_^)/

[PR]
Commented by ikkoh88 at 2016-05-29 22:20
インパクトブルーさん

 今晩は~!
キアシシギで大丈夫ですよ~
逆光で足の色が写真ではわかりませんが
嘴は真っすぐで眉班もあり肩羽あたりの縞模様もありますし

ミヤコドリまだ居たんですね
シギチは私も最初は苦手でしたが分かってくると面白いですよ~
私はまだまだ分かってませんけどね(笑)
Commented by impact4642 at 2016-05-29 23:05
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
良かった~♪キアシシギさんで☆
詳しい方が、いて下さると助かります(#^.^#)
私のブログは、多少時系列が前後するので、
この撮影日は5月8日です。ミヤコさんも8日にいました♪
撮影後に、野鳥図鑑で調べるのも、楽しみの一つです(^_^)/

by impact4642 | 2016-05-29 17:30 | Comments(2)