肩こりに悩む!?カワラヒワさん♪

河川敷に、花菖蒲が咲いてる場所を見つけたので、
撮影に行くと、葦でビヨ~ン☆ビヨ~ン☆と遊ぶ、
カワラヒワさんを見っけ037.gif
そんなカワラヒワの会話を盗み聞き026.gif

「なんか最近、肩こりが酷くてさ~・・」
a0355908_19061582.jpg
「とくに、右肩がさ~」
「こうやって・・ストレッチ・・」
「ボキッ!ポキッ!」
「く~っ!!効く~!!」
a0355908_19064077.jpg
「ふう・・ねぇ、どっか良い整体知ってる!?」
連れのカワラヒワ「タウンページ貸そうか?」

そんな、お疲れ気味のカワラヒワさんを癒せるか?
今日の目的の花菖蒲を撮りますか037.gif
a0355908_19065648.jpg
a0355908_19070967.jpg
カワラヒワさんを癒すのは、花より団子かもね037.gif
オバタンも、肩が凝ったなぁ~・・ボキッ☆ポキッ☆

[PR]

by impact4642 | 2016-06-11 17:30 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2016-06-11 22:04
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワラヒワさん!そんな所にとまるから肩凝るんじゃないの!?(笑)
仲良くご夫婦?
ストレッチやってるんですか~効きそうなストレッチですね!
整体より鍼の方が良いかも~(笑)
花菖蒲も綺麗に撮れてますね!
勝負い来ましたね~(笑)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-06-11 23:02
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確かに!!今度カワラヒワさんに、不安定な葦に止まるから、
肩が凝るのだと教えてあげます(^_^)/
花菖蒲も、周りの菖蒲が傷みだしてたので、苦労しました(^^ゞ
粗が見えてなくて良かった(#^.^#)
Commented by a7m3-sam at 2016-06-12 00:36
普段は目もくれないカワラヒワ、ストーリー仕立てで見るとなかなか愛嬌がありますね。
珍しい野鳥ばかり追い駆けがちですが、身近な野鳥の生態を撮影するのも良いと思います。
花より団子なのは人間も同じでしょう(笑)。
Commented by impact4642 at 2016-06-12 18:26
> a7m3-samさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
身近な野鳥も、話を入れると愛着が湧きます♪
一緒に暮らすペットが、人間の言葉を理解したり、話したりしてくれたら
いいな~と思うのと同じ感じです(#^.^#)
そう思うと、愛おしい被写体に見えてきました♪
やっぱりみんな、花より団子ですよね♪
Commented by aya_526 at 2016-06-13 16:53
これって、まじ今の私の心境そのものです(笑
読みながら、大笑いしてしまいました^^
インパクトブルーさんのお写真はもちろん素敵ですが
こうした楽しいストーリーが添えられると、
写真もグッと迫ってくる感じがしますよ~♪
身近な鳥たちによりいっそう親近感が持てますね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-06-13 18:41
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
あら?彩さんも肩こりですか?(^^ゞ
実は、私もです~☆だから、こんなコメントが浮かんだのかも
知れませんね(^_^)/
それが役立ったのなら、肩こりも悪くないかも♪
写真だけじゃなく、コメントでも楽しんでもらえてるのは、
本当に嬉しいです(#^.^#)