インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

またまた、臨海公園へ(^_^)/

初めて行った臨海公園が楽しく、先日また行って来ました♪
しかも、かなりの強風の中037.gif
特にお気に入りなのは、入江の護岸からの撮影♪
潮が引くと、色々な鳥がやってきて楽しい012.gif
ただ、強風の日の護岸は、重いオバタンも鳥のように飛びそうでした008.gif
前回も出会ったけど、撮れなかったコアジサシさんを見つけてパチリ♪
a0355908_19285207.jpg
簡単にパチリとか言ってるけど、相当無駄打ちしての1枚037.gif
コアジサシさんは、難敵ですわ(@_@;)
そんな下手っぴのオバタンに優しいのが、コサギさん♪
仲良くお散歩かな?
a0355908_19290523.jpg
こやつは、ソリハシシギさんかな?
a0355908_19283609.jpg
かもめさんかな?ウミネコさんかな~?ちょっと不明008.gif

a0355908_19291945.jpg
みんな、後ろ姿ばっかりじゃん037.gif
とりあえずは、強風のせいにしとこっと♪
護岸の岩場に、キアシシギさんが☆
風に煽られて、飛べずに立ち往生しているご様子037.gif
なんだか顔が、「絶対に押すなよっ」と言っている気が・・?
ダチョウ倶楽部的な「押すな」は「押せ」だけど、
やっぱり押したら怒るよね?037.gif
a0355908_19280088.jpg
護岸を後にして、観察小屋へ♪
会えたのは、コチドリさん(#^.^#)
a0355908_19282383.jpg
観察小屋の付近で咲いていた、トケイソウ♪
この花は、何度見てもメリーゴーランドに似てると思う037.gif
a0355908_19281044.jpg
風が強くて、空もどんよりだったけど、
おかげで、園内は空き空きで助かりました037.gif


[PR]
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-06-13 19:10 x
朝からの雨も やっと止みましたね

それにしても 笑の壺がご一緒のようで 嬉しいです
ダチョウ倶楽部でなくても ここは押すでしょ(笑)
えっ シャッターだけ押したって ダメじゃん

コアジサシも子育てが始まった頃ですか?
求愛給餌も是非 抑えて下さいね
ここは絶対 押しですからね(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-13 20:58
抜き足差し足のコサギさんがユーモラス
右のコサギさんは頭の毛が前に垂れてお洒落~(^^)
Commented by ikkoh88 at 2016-06-13 21:29
インパクトブルーさん

 今晩は~!
臨海公園にハマッテますね
南風が強いのでみんな海向きなんですね
嘴の反りと次列風切りの先が白いのでソリハシシギですね
羽の黒々した色と嘴の先のと尾羽の黒でウミネコ成鳥だと思いますよ
あれ!押さなかったんですか?シャッター(笑)
この時期ならではのいつも綺麗なトケイソウ咲いてますね
私はこの花はお気に入りなんです
Commented by impact4642 at 2016-06-13 21:31
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ツボが「壺」なのがまたツボです(#^.^#)
ちょいと押したかったのですが、あの気弱な内股を見たら、
仏心が・・(^^ゞ
コアジサシの子育て、臨海公園ではどうなのか不明ですが、
機会があれば、撮ってみたいですね♪

Commented by impact4642 at 2016-06-13 21:35
> aitoyuuki32さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
強風でも、コサギさんカップルには関係ないようですね♪
せっかくの飾り羽が、アンコウの提灯スタイルになっちゃって、
お茶目ですよね(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-06-13 21:53
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ソリハシシギさんは、正解でしたね♪
あのカモメさんは、ウミネコでしたか=^_^=
分かって、スッキリ☆いたしました♪ありがとうございます(#^.^#)
キアシシギさんの、あのへっぴり腰を見て下さい~シャッターは押しましたが、
背中は押せませんでした(^^ゞ
トケイソウ、人気ありますよね♪
私以外にも、撮ってる方が数人いました(#^.^#)
イッコーさんも、お気に入りなんですね♪
Commented by km218 at 2016-06-13 22:08
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
2度目の臨海公園ですね~
海風が強い日に行かれたようですが、撮影には
苦労されたと思います。
今回6種載せていますので、二度目の訪問も行った甲斐が有りましたね。♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-13 22:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^

強風ですから三脚使用ですか!?
風が強い時に手持ちだとあおられますよね。
飛んでる鳥を撮るのは至難の業だと思います^^;
無駄打ちは仕方ないですよ。
私なんか止まってる物でも無駄打ちばかり(笑)
サギさんは動きがゆっくりですからね~^^;
キアシシギさん後ろから押してみたくなりました^^
あっ!コチドリさんはやっぱり可愛い!
目の周りのゴールドのアイラインが良いですね~(笑)^^/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-06-13 22:37
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
体調がイマイチとありましたが、大丈夫でしょうか?
臨海公園では、自分の近所では会えない鳥さんに会えそうな感じが
良いですね(#^.^#)
基本手持ちなので、陸地なのに、船酔いしそうでした(^^ゞ
コアジサシさんも、とりあえずは撮れて良かったです♪
Commented by impact4642 at 2016-06-13 22:45
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮影は、基本的に手持ちが多いですね☆
よって、セーラー服と機関銃の如く、連写に頼っております(^^ゞ
私も、マクロだと無駄打ち山盛りです(^^ゞ
ピント範囲が狭いですから♪←ピント範囲のせいにする(^^ゞ
都会のコチドリさんは、あまりオモロ顔をしてくれません(>_<)
それでも、会えると嬉しいですけど♪
by impact4642 | 2016-06-13 17:30 | Comments(10)