インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

可愛い&クールなチョウゲンボウベビー♪

初めて見守った、チョウゲンボウの巣立ち♪
2羽産まれ、すべて元気に巣立ち、羽ばたいていきました♪
可愛く、クールな姿で癒してくれました(#^.^#)
今日は、先に巣立ったヒナっ子ちゃんを御紹介012.gif
初めて見る景色と空気の匂い、そして音にドギマギの様子が可愛い♪
a0355908_20104769.jpg
この瞳は、少女マンガのヒロイン顔負け037.gif
キラキラ☆キュピーン☆って感じ!
a0355908_20121422.jpg
かと思えば、チョイ悪的なポーズも御披露037.gif
a0355908_20115338.jpg
「オバタン、あんまり見てると、火傷するぜっ!」って、感じ?037.gif
a0355908_20112036.jpg
こっちは、完全に「ちーっす!」←やんちゃ系挨拶
にしか見えない!!037.gif
a0355908_20110031.jpg
親から、餌をもらって食べたり(アップはしませんが)
元気♪元気♪

[PR]
Commented by gogo3jihh at 2016-06-19 18:47
チョウゲンボウの雛ちゃん、
外の世界に興味津々、そんな表情ですね。
とっても、キュートです。
Commented by impact4642 at 2016-06-19 19:40
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
猛禽さんも、ベビーの時は可愛いですよね♪
巣立ちまで見守れて、貴重な体験でした(#^.^#)
あの可愛い瞳に、癒されました♪
Commented by ikkoh88 at 2016-06-19 19:54
インパクトブルーさん

 ちーっす!いや失礼しました今晩は~!(笑)
2羽って長男坊と次男坊(^^ゞですかね
元気よく育ってよかったですね
猛禽と言えどもカラス等の外的がいますので親は大変な思いで一生懸命育てますからね
それにしてもやはり子供の綺麗な目とカワユイ目をして
インパクトブルーさんを虜にしてますね(笑)
Commented by impact4642 at 2016-06-19 21:08
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
いつもは、カラスにいじめられてる感じのチョウゲンボウさんも、
ヒナを守るために必死にカラスを追いたててましたが、
一人立ちをしたら、自分で身を守らないといけませんからね☆
カラスの営巣も近くにあったので、撮影してたら、カラスにモビングされました!
敬語で謝りました(>_<)
撮影中は、先輩カメラマン共々、ベビーにメロメロでしたよ~(#^.^#)
Commented by hama_usagi at 2016-06-19 22:07
こんばんは

ふふ いつも添えられているコメントを楽しんでいます
えっ 勿論 主役の写真を拝見してますよ えへっ

きっと 可愛い~とか 心で叫んでの撮影なんでしょうね
Commented by impact4642 at 2016-06-19 22:25
> hama_usagiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
いいんですよ~♪コメント目当てでも♪
面白い人が一番の褒め言葉なので(#^.^#)←だから写真が上達しない。
可愛い、言いまくってますよ~♪心の声なはずなのに、ダダ漏れしてるくらい♪
Commented by mitiko-aran at 2016-06-20 09:49
こんにちわ!
チョウゲンボウの雛、可愛い~~♪
目がクリクリしてて、愛らしいですね
動作までまで伝わるわ、黄色い小さな足も
可愛い~♪
良く、見付けましたね、
チョウゲンボウだけでも、飛び上がる位
興奮しますのに、可愛い雛よ、
私だと、興奮して舞い上がるわ
Commented by impact4642 at 2016-06-20 18:38
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に、家に連れて帰りたい可愛さでした♪
周りの先輩方に、お願いして、情報を頂きました(#^.^#)
デカなみに聞き込み、吐かせました(#^.^#)なんちって♪
私も初めての機会だったので、大興奮でしました!
後、数回はアップすると思うので、ヒナっ子を楽しみに
していて下さい(^_^)/

Commented by aya_526 at 2016-06-21 09:35
インパクトブルーさん おはようございます♪
チョウゲンボウのヒナっ子ちゃん、超かわいいですぅ!
クルクルおめめがキラキラ、まさに少女マンガって感じですね♪

↓記事、カワラヒワさんも止まっているところは見たことはあるのですが、
飛翔のシーンは初めてです!
黄色の羽がすばらしいとは知っていましたが・・・
ほんとに素敵ですね♪

見ることのできない一瞬をいつも楽しい解説付きで^^
見せてくれてほんとうに感謝してます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-06-21 18:20
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
猛禽といえども、ヒナっ子の時は可愛いですね(#^.^#)
羽があるのに、上手く飛べないから、歩いて移動したりしますし♪
カワラヒワの飛翔は、私も初めて撮りました♪
止まっている時は、ホントに地味な鳥ですからね(^^ゞ
だからこそ、あの鮮やかな黄色が引き立つんですね♪

こちらこそ、珍しい野鳥で魅了するブログではないですが、
身近な鳥に、愛着を感じて頂いて嬉しいです(#^.^#)
by impact4642 | 2016-06-19 17:30 | Comments(10)