インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

アイガモ公園 ~ファイナル~

アイガモ公園も4回目のアップで、ファイナルとなります♪
と言っても、すっかりアイガモ公園が気に入ってるオバタンなので、
レギュラー入りするかも037.gif
単発だったスペシャルドラマが、連ドラ化するパターン(*^。^*)
よって、スペシャルドラマ枠のファイナルという事で006.gif

ファイナルを飾る、ちょっと成長してきたカルガモのヒナっ子♪
水が引いた場所で、日光浴❤
カルガモヒナっ子は、頭が先に大人になってく印象があります037.gif
だから頭が大きくて、体がまだヒナっぽい。
a0355908_19241149.jpg
そしてバンのヒナっ子と言うより、幼鳥だね♪
でも、バンちゃんは大人になれば黒くなるのに、
なんで一回茶色になるんだろ?(^^ゞ
産まれたては黒いから、そのまま黒でいればよくない?と、思っちゃう037.gif
a0355908_19242636.jpg
次は、オバタンがアイガモ公園が好きな理由の一つでもある、
「訳ありカモさん」と呼ばせて頂いてる、交配種カモ037.gif
何と何が混じったんだ!?と、談義するのも醍醐味♪
a0355908_19244493.jpg
そして、木々の中を賑やかに飛び回る、シジュウカラの団体♪
今季産まれた幼鳥が沢山いるようです037.gif
相当な賑やかさだったので、いくつかの家族が合わさっているようでした☆
沢山いた割には、全然捕まえられず、幼鳥と思われる子をパチリ☆
a0355908_19235480.jpg
かなり暑い日の撮影だったけど、鳥や花に出会って、
日焼けも忘れて夢中でした037.gif
連ドラ化になると思うので、また宜しくね♪

[PR]
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-06-21 18:11 x
こんにちは
鳥撮りも いろいろな推理をしながら楽しむと面白いですね
幼鳥のクロ助は幼稚園 茶色は義務教育中で恋愛禁止 真っ黒になったら飲酒もOKで恋愛自由と 色分けしているのか鴨ネ

これは間違いなく連ドラ 決定ですね
Commented by impact4642 at 2016-06-21 20:10
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
元々空想好きなので、訳ありカモも、バンさんの一回茶色も、
答えはどうでも、色々な説を出すのが楽しいですね♪
あはは!横浜のうさぎさんは、茶色説をそう読みましたか(#^.^#)
バンさんの世界も、アイドル時代は恋愛禁止なのですね!!

はい。もういつロケに行こうか、思案中です(#^.^#)
Commented at 2016-06-22 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 祭人前田 at 2016-06-22 09:45 x
おはようございます、此のところ雨続きで昨日今日と連休です(笑)早朝から支度をして出かけようと外を見ると霧雨です。そして中止にしました!そしてブログを拝見してます。先日U公園からアイガモの居る池に行ってきました!アイガモの若鳥が増えてますね!白いスズメも見てきましたよ!白い子綺麗ですよね!
Commented at 2016-06-22 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2016-06-22 15:11
> 祭人前田さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
パスワード登録はしてませんが、祭人さんのブログも拝見させて頂いてます♪
躍動感あるアオバト、お見事ですよ♪
白いスズメに、会えたみたいで良かったです(#^.^#)
本人は、自分の顔が白い事に、気付いてないんでしょうね~♪
by impact4642 | 2016-06-21 17:30 | Comments(6)