インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

チョウゲンボウ ヒナっ子の試練☆

先日アップした、チョウゲンボウのヒナっ子の続編です♪
巣から出て数日すると、一人立ちを促されるのか?
親がヒナっ子を追っかけるような行動をとっていました005.gif
この時も、親に追いかけられ、逃げ込んだ所を撮ったものです☆
まだ上手く飛べなくて、無計画に飛び込むから、こんな事に・・037.gif
a0355908_18465365.jpg
親はかわせたけど、何してんの!?005.gif
a0355908_18470492.jpg
ジタバタ・・
a0355908_18474364.jpg
ん?ちょっと落ち着いたか?
a0355908_18472135.jpg
可笑しいのが、本人は何で親に追われたのか、
分かりませんなキョトン顔が可愛い037.gif
酷いようだけど、生き抜く為の教育なんだね♪
しばらく、モゾモゾしてたけど、頑張って止まれる枝まで移動できたね♪
何事もなかったような、顔をしてるけど、
ジタバタもオバタンは撮りましたからね006.gif
a0355908_18463966.jpg
頑張れ!!ヒナっ子(^_^)/

[PR]
Commented by nyaan5296 at 2016-06-25 19:01
こんばんは(*^_^*)

可愛いですね~
キョトンとした顔がたまらない(^^♪
鳥さんって完璧なようで
オタオタしたり滑ったりしているところがまた愛らしいですね。
Commented by impact4642 at 2016-06-25 19:50
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、ドジな鳥っていないのかと思ってましたが、ぶつかったり、
落っこちたりと、ドジのバリエーションも結構豊かで、
親近感です(#^.^#)
そんな瞬間が撮れた時は、ウヒョッ♪な気持ちです(#^.^#)
Commented by shinhimepapa at 2016-06-25 19:57
ドラマ仕立ての写真。
素晴らしいです。
チョウゲンボ、可愛いです。
本当に頑張れヒナッ子ですね。
Commented by rindon3190 at 2016-06-25 20:05
親はひとり立ちの為に試練を与えているんですよね。
テリトリーも追われ、餌も自分で捕りなさいって。
ガンバレ チョウゲンボウ!
Commented by gogo3jihh at 2016-06-25 20:10
こんばんは(^^♪
チョウゲンボウの眼差し、
本当に、可愛らしいです。
ナイス!
Commented by impact4642 at 2016-06-25 20:43
> shinhimepapaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ファインダー越しにイキイキと生活する野鳥が、自分の庭で暮らす
身内のような気持ちになって、ついセリフを考えてしまいます♪
大人になると、カッコイイの猛禽も、ヒナっ子の時は可愛いが合いますよね♪
Commented by impact4642 at 2016-06-25 20:49
> rindon3190さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうなんです☆小さいうちは、カラスや他の猛禽にも、
狙われますから、甘やかすわけにはいかないいんですよね。
とりあえずは、無事に巣立っていきましたが、
頑張って、立派なチョウゲンボウになってほしいですね(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-06-25 20:59
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベビーフェイスに、クリクリの瞳は、
頭を撫で撫でしたい衝動に駆られました♪
チョウゲンボウは、大人でも可愛い顔ですけどね(#^.^#)
巣立ちに立ち会えて、良かったです♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-25 21:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

写真も決定的瞬間を捉えてて凄く良いですが・・
こんな観察が出来るところがお近くに有るのが羨ましいですよ。
チョウゲンボウくんの目がクリっとして可愛いですね。
こんな小さい時から試練が待ってるんですね~!
自然界は厳しい~^^;人間世界は甘い(笑)
最後の写真はカメラ目線で大丈夫とでも言ってるようです^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-06-25 22:31
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
たむたむさんのお近くにも、色々な野鳥さんはいますよ~♪
私も、同じ土地に25年程住んでますが、興味が出てから知りましたから♪
猛禽と言えども、ヒナっ子の時はぬいぐるみのようです♪
ヒナっ子から見たら、自分が動くと、右往左往してる人間の方が、
「大丈夫?」って感じかも知れませんね(#^.^#)
by impact4642 | 2016-06-25 17:30 | Comments(10)