カルガモ大家族(#^.^#)

先日載せた、カルガモ一家とは別に、
更に大所帯なカルガモ一家を今日はご紹介037.gif
一直線に並ばれると、画面に入りきらないよ~(^^ゞ
a0355908_19193148.jpg
間違ってなければ13羽いましたが、ここからのカットは、
数日後になるので、残念ながら数を減らしてしまってます007.gif
ほらほら、後ろの3羽~よそ見してたら遅れちゃうよ~!
a0355908_19122939.jpg
カルガモ一家「あっ、カイツブリだ。」
a0355908_19095061.jpg
カイツブリ「あっ、カルガモだ。」
a0355908_19120788.jpg
家族が減って悲しいけど、前を向いてダッシュ!!
a0355908_19125289.jpg
※広がり過ぎて、画面に入りきってませんが、
 枠外にもヒナっ子はいますので012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-06-26 17:30 | Comments(10)

Commented by 3kh22w at 2016-06-26 20:42
こんばんは。
ちっちやい子が沢山いますねぇ。
見ているだけで微笑ましくなりますね。(笑)
Commented by impact4642 at 2016-06-26 21:24
> 3kh22wさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
みんな、コピーしたみたいに同じ顔をしてるのに、
行動を見てると、結構、性格とかも違うんですよね♪
危なっかしくてハラハラしますが、本当に可愛らしいです(#^.^#)
Commented by kaku533 at 2016-06-26 21:41
こんばんは、

これは壮観ですね!!
なんと可愛い 小さな子達には勝てないです(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-26 21:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カルガモ大家族ですね~先頭行くのは母親でしょうね。
父親は子供を守らないのかなぁ~!?何処行ったの?^^;
厳しい自然界で全部成長するのは難しいでしょうね~。
でも育って欲しいですよね。
微笑ましい光景ですね~ほっこりします^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-06-26 22:02
> kaku533さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こんな並びは、Gメン75のオープニング以来ですよ(笑)
必死に泳ぐ姿は、可愛くて滑稽で癒されますよ~♪
Commented by impact4642 at 2016-06-26 22:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、母親だと思いますが、カルガモは雄雌の区別が分かりずらい(^^ゞ
そう言えば、テレビのニュースでやるカルガモ親子の渡りも、
親は1羽しか登場してない気が!
カルガモの雄は、イクメンじゃないのかもしれませんね♪
ヒナっ子は、文句なしに癒し効果ありますよね(#^.^#)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-06-27 09:17 x
impactさん おはよう

梅雨も一休みかと思いますが まぁ蒸し暑い毎日ですね
憂鬱になる季節ですが そんな時に こんな可愛い雛達を観ると
ほっとするやら 嬉しい気持ちになります

自然の掟で 何羽かは減ったようですが
それも計算しての子沢山 自然って 凄いよね
Commented by mitiko-aran at 2016-06-27 09:18
ワォ~♪
大家族が二組も、雛、凄い数ですね
カルガモの親も、大変ですね
カラスや、蛇が居ますから、
二枚目、、可愛い~~最高よ、
幼稚園の様に、親を先頭に一列に、お行儀よく、並んで
行進してるわ、今年は、親子の姿には
一度も出会え無くて、癒されますね
Commented by impact4642 at 2016-06-27 15:44
> 横浜のうさぎさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に、ムシムシで嫌になりますね(+o+)
河川敷も1時間が限界です☆ 
ヒナっ子も、だいたいは行く度に数が減っていくので、
あれだけ数を産む理由が頷けますね(T_T)
撮影者のオバタンも、ヒナっ子達に癒されております♪
Commented by impact4642 at 2016-06-27 15:56
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今回のヒナっ子がいた時も、近くを青大将が泳いでいました。
カラスは、カルガモの卵を持ち去ったりもしたみたいです(+o+)

今回は、あちこちで水鳥のヒナっ子が見れたので、良かったです♪
アランさんの、ウグイスっ子も凄いですよ~(#^.^#)
癒し効果が高いから、この時期はカルガモの行列がニュースに
なるんですね♪
毎年見ても、飽きませんね~(#^.^#)