人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

霧雨降る、ユリ園にて~後編~

この日、持ち出したレンズはシグマ50-500☆
雨が降る可能性を考えて、機材を最小にしましたが、
後から考えると、マクロも持って行けば良かったな~025.gif
なんだか、映りがみんな同じ(汗)
枚数があると、撮影の癖まで見えちゃうな~042.gif
今後の課題も考えつつ・・載せちゃうよ♪

ピンクのユリ、曇天でも明るく見えました♪
霧雨降る、ユリ園にて~後編~_a0355908_18333218.jpg
やっぱり、ある程度は密集して咲いてないと、
ボケになってくれる色がないね056.gif056.gif056.gif←これくらい037.gif
霧雨降る、ユリ園にて~後編~_a0355908_18323417.jpg
オレンジのユリ♪オレンジは、晴れてる日の方が色が良いよね♪
霧雨降る、ユリ園にて~後編~_a0355908_18330061.jpg
構図も、ワンパターンだな~☆課題、山盛り037.gif
霧雨降る、ユリ園にて~後編~_a0355908_18324506.jpg
ユリと見せて、クレマチス056.gif
これの背景の色は、和風ぽくなったね012.gif
霧雨降る、ユリ園にて~後編~_a0355908_18331611.jpg
ズームを、ギュギュ~ッと効かせて、いっぱい咲いてる感006.gif
霧雨降る、ユリ園にて~後編~_a0355908_18340926.jpg
開花時期と梅雨が毎年丸被りで、ユリ園の撮影は、
去年も曇天だったな~025.gif
来年は、晴れが良いな~♪
課題ばかりが見えましたが、ユリ園はこれで終わりです056.gif



by impact4642 | 2016-06-27 17:30 | 草花 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-27 22:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^

こうして見るとユリも良いなぁ~^^
撮った事無かったのですが・・大阪にも大きなユリ園が有るのですが行った事無いです^^;
私は花を撮る時はマクロは必需品です。
花を撮ると私もワンパターンになります^^;
構図難しいですよね。
課題が有るから撮る意欲も湧いてくるような気がしますよ。
ユリの濡れたのも良いですね^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-06-27 22:50
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
雨降りは、あまり撮影には行かないので、ついつい機材をアレコレ持って行くのを、
避けて失敗です(*^。^*)
めんどくさがり屋は、ダメですね~☆
ユリの撮影がないというのは、意外ですね!
是非、行ってみて下さい(#^.^#)
水滴の中に花を映すやつも憧れる技法ですね~♪
Commented by rin0122usa at 2016-07-02 17:37
舞洲 ゆり園・・2年行きました。(大阪住みです!!)来年も、楽しみにしています。
Commented by impact4642 at 2016-07-02 18:42
> rin0122usaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
舞洲ゆり園、ネットで見ました♪大阪湾を一望のゆり園♪
カールオバタンが行ったのは、所沢ゆり園です♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な川にて(#^.^#)      カルガモ大家族(#^.^#) >>