河川敷近くの公園にて(#^.^#)

私の好きなカイツブリさんが、ヒナを乗っけていると聞き、
愛チャリをカッ飛ばし、行ってみました♪
ちょっと遠いですが、可愛いヒナが背中から覗いています037.gif
他にもヒナがいるのかは、分かりませんでしたが、
今のところ、親の背中を独り占めですね012.gif
a0355908_19141175.jpg
ヒナのデビューを祝いたかったのか、カイツブリ親子の脇で、
大きな鯉?が大ジャンプ005.gif
せっかくの大ジャンプなのに、カイツブリ親子はスルーでしたけど(^^ゞ
a0355908_19142399.jpg
池の周りの森では、珍しくアオサギさんが、カラスと喧嘩005.gif
羽を逆立てての怒りに、さすがのカラスも退散です☆
a0355908_19122252.jpg
先日も載せた、超絶可愛いカルガモのお昼寝カットがあったので037.gif
a0355908_19120434.jpg
カイツブリさんのヒナっ子も、他の兄妹もデビューして、
カルガモちゃんに続いて、池を闊歩してもらいたいですね012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-06-30 17:30 | Comments(8)

Commented by gogo3jihh at 2016-06-30 19:16
こんばんは(^^♪
カイツブリの雛、
親鳥の背中に潜り込んで、
可愛いですね。。。
ナイス!
Commented by impact4642 at 2016-06-30 20:09
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
初日に行ったので、1羽乗りでした☆
以降は天候が悪く行けてなくて、どうなっているやら(^^ゞ
可愛く元気にしてくれてると良いな~と♪
カイツブリの背中乗せは、何回見ても可愛いです♪

Commented by rindon3190 at 2016-06-30 21:00
コイの飛び出し、バッチリ!
カイツブリのおチビさんかわいいね。
私も先日の卵から孵ったヒナちゃんを撮りました。
少し遠いですが、そのうちアップします。
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-30 21:19
インパクトブルーさん!こんばんは^^

えっ~!愛チャリをカッ飛ばしって・・暴走はダメですよ(笑)
カイツブリのヒナちゃん背中に乗っかってお散歩ですね~^^
鯉の大ジャンプってナイス瞬間ですね!!
カイツブリが平然としてるのが面白い^^
あ~カラスは何処でもやらかしますね~!
カルガモちゃんのお昼寝可愛いですね~^^
でも無防備ですが大丈夫なのかとちょっと心配になりました。
                        たむたむ
Commented by haruka044 at 2016-06-30 21:28
カイツブリの親子可愛いですね♪
背中から覗くヒナの姿、私も見てみたくなりました^^
カルガモのヒナも、チョウゲンボウのヒナも
いい場面に出会てますね~、羨ましいです(^_^*)

Commented by impact4642 at 2016-06-30 22:45
> rindon3190さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
初日で、1羽が背中を独占してました♪
rindonさんの所でも産まれたんですね(#^.^#)
楽しみに待ってますね♪
背中乗りは短い期間なので、見れると嬉しいですね♪
Commented by impact4642 at 2016-06-30 22:50
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
カイツブリちゃんの背中乗りは、ほんの数日しかやらないので、
見れると嬉しいです(#^.^#)
鯉も、偶然写っていて、ダブルにラッキー♪
カルガモヒナっ子の側には、写ってませんが、
ちゃんとママカモがいましたから、安心して下さい(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-06-30 22:55
> haruka044さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
カイツブリは、タイミングもありますが、
カルガモのヒナは、見るのは難しくはないカモです♪
カルガモは、だいたいの池で暮らしてますから、
機会があれば、見てみて下さい♪
生カルガモのヒナっ子は、更に可愛いですよ(#^.^#)