ある日の河川敷の面々♪

先日、河川敷をハシゴ撮影していて出会った子達を御紹介012.gif
暑くなってくると、河川敷も一所に長居は危険なので、
チョコチョコ撮りも増えてきます042.gif
いつも、最初に行く「コチドリさんポイント」
今は、オオヨシキリさんポイントと化していますが☆
a0355908_19082087.jpg
見事に、オオヨシキリさんしかお目見えせずなので、
川沿いをチャリチャリ♪
すると、川の上を飛ぶササゴイさんに遭遇012.gif
慌てて、パチリ072.gif
a0355908_19092353.jpg
川沿いの護岸地帯で、イソシギさんがお出迎えしてくれました037.gif
あっちへ、ピーピー♪こっちへ、ピーピー♪
誰に見せたいのか、この元気って感じです037.gif
a0355908_19083424.jpg
a0355908_19084974.jpg
さっきまで晴れてたのに、雲行きが怪しく・・057.gif
オバタンの愛チャリは、100%人力仕様なので、
急いで帰らねば!!な河川敷のハシゴでした037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-07-01 17:30 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2016-07-01 22:32
インパクトブルーさん!こんばんは^^

暑くなってくると熱中症に気を付けてくださいね。
オオヨシキリさんが盛んに鳴いてる様子、オバタンが来たよ~とでも言ってるみたい(笑)
コチドリさんは居ないんですか?
イソシギさんんも賑やかな鳥なんですね~^^
この時期、天候の急変には困りますね^^;
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-01 22:53
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)♪
夏のオバタンは、カールおじさんの様な出で立ち
で、撮影しております(^◇^;)
間近で見ても、おじさんのようです(≧∇≦)
たむたむさんも、夏の撮影は気をつけて下さい♪
コチドリさんは、もういないようです(;^_^A
今は、オオヨシキリポイントになってます^_^
イソシギさんも、ペアでいたので、鳴いていたのカモ知れないですね(≧∇≦)☆
Commented by rin0122usa at 2016-07-02 17:31
鳥をみても・・・何という鳥さんなのか・・・
皆目,見当もつきません。
カールおじさんも、見たいです(笑)
Commented by impact4642 at 2016-07-02 18:30
> rin0122usaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
野鳥ブログではありますが、新聞の4コマ漫画を見る
感覚で、お気軽に(^_^)/
この、カールおじさんは、いつも手には食べ物持っています☆