人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 02日

素敵な沼のカルガモヒナっ子(#^.^#)

素敵な沼のカワセミさん状況を見に行くと、
なんと♪ カルガモのヒナっ子が生まれていました012.gif
ヒナっ子大好きオバタンのヤル気スイッチがオンされましたよ♪
撮影ポイントから近い場所で、寛いでいますよ037.gif
しかも、親の体の下での~んびり♪
素敵な沼のカルガモヒナっ子(#^.^#)_a0355908_18510827.jpg
素敵な沼のカルガモヒナっ子(#^.^#)_a0355908_18505228.jpg
今季は、本当にヒナっ子三昧❤ 
この可愛さは、ヤミツキになりますね016.gif
たくさん寝たら、今度はご飯探しだね♪
素敵な沼のカルガモヒナっ子(#^.^#)_a0355908_18512463.jpg
お母さんの真似をして、潜りたいけど、
何故かお尻がピョッコっと浮いちゃう037.gif
素敵な沼のカルガモヒナっ子(#^.^#)_a0355908_18514499.jpg
お母さんみたいに、上手く餌が獲れるまでは、
もうちょっと練習しないとね006.gif


by impact4642 | 2016-07-02 17:30 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-02 21:03
インパクトブルーさん!こんばんは^^

いや~こりゃまた可愛いですね~^^
こんなの見たら私でもスイッチ入りますよ(笑)
お母さんに守られて可愛い^^
みんな大きくなってね!
まだまだ上手くは潜れないでしょうね~^^
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-02 22:01
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(#^.^#)
お母さんは、自分の日焼けも気にせずに(笑)
可愛いヒナっ子達を、足元でガード♪
ヒナっ子達も、安心しきってますよね(#^.^#)
潜るのも、ちゃんと親を見てるんですよね~♪
オバタンより、しっかりしてるヒナっ子達なのです☆
Commented by pikorin77jp at 2016-07-02 22:45
こんばんは。
わ~~~~~可愛いですね!やっぱりこうしてお母さんが温めていたのですね!この赤ちゃんの瞬間を見れば 絶対はまりますよね。自分が産んで 自分が育てた気になられるのではないですk?^^
Commented by impact4642 at 2016-07-02 22:52
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(#^.^#)
結構、陽射しが強くて暑い日だったのに、お母さんがヒナっ子達をしっかりと
守っている図は、健気ですよね☆
ずっと観察していると、本当に家族の一員のような親近感で撮ってしまいます(#^.^#)
今後とも、宜しくお願いします(#^.^#)
Commented by km218 at 2016-07-03 19:07
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
カルガモの親子さん綺麗に撮られていますね~
日差しを遮る母親も大変そう
雛はいつ見ても可愛いです。
地元の川にも何組かの親子の姿を見る事が出来ます。
Commented by impact4642 at 2016-07-03 19:55
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今シーズンは、各フィールドを効率良く回れて、
沢山のヒナっ子を見る事が出来て、感動しました♪
この日は、陽射しも強かったので、親の愛情深さが伝わって
きますよね(*^。^*)
ラブリーバードさんの地元のカルガモさん一家も、
可愛いんでしょうね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< 田園地帯の公園にて(^_^)/      ある日の河川敷の面々♪ >>