インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

振り向けば、キジがいる!

一昔前の、トレンディードラマのタイトルのように始まってみました037.gif
でもまさにタイトル通りで、ほぼキジさんにしか会わなかった!!
しかも、遭遇だけはするのに、母衣打ちはやってくれず002.gif
なんて日だ!!←どっかで聞いたフレーズ。
という事で、キジさんのご登場です♪
a0355908_18563316.jpg
キジさんって、羽の煌びやかなイメージばかりだったけど、
面構えの貫録は、改めて凄いぞ005.gif
この子はまた違う個体☆
a0355908_18570969.jpg
男の子の個体には出会いまくりなのに、
何故だか女の子の個体には会わない(^^ゞ
キジさん、やっぱり手強いな037.gif
このまま帰ろうかと思っていると、慰めるように上から目線で
ホオジロさんが、美声を聴かせてくれた♪
a0355908_18572269.jpg
ホオジロさんの美声のお陰で、少し元気になったので、
畦道に咲く花もパチリ056.gif
先ずは、ゼニアオイ♪ 陽射しを浴びてイキイキだね♪
a0355908_18565343.jpg
田んぼの至る所で咲いていたのが、クサフジ(だと思う♪)
ハイキーで撮ってみる006.gif
a0355908_18561738.jpg
暑くなるにつれ、昼間の田んぼからは鳥の姿が薄くなります(^^ゞ
人間も、鳥も夏の陽射しには弱いのは同じかな037.gif
そろそろ、早朝に切り替えないとかな♪

[PR]
Commented by itohnori2 at 2016-07-05 19:34
impactさん、今晩は。
 暑くなりましたね。
炎天下での撮影は大変と思いますが、熱中症に注意して楽しんで下さい。
と言っても、今は鳥枯れですね。
そんな中、雉に直ぐ近くで出会えた様ですね。
何色あるのか分かりませんが、微妙な色合いが表現された素晴らしいお写真ですね。
私は何故か今シーズンは雉を写せていません。
出会っても、遠い所で枝被り。
写せたらと思っております。
Commented by impact4642 at 2016-07-05 20:25
> itohnori2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に、年々夏の暑さが増してきてますからね(^^ゞ
あまりに猛暑では、勇気ある撤退もやむなしです☆
去年は、クーラーボックスにアイスノンの大量に入れて、
代わる代わる首に巻いて、カワセミを追っておりました(^^ゞ
キジは、近場に大きな田園があるので、数だけはいるようです♪
母衣打ちを見てみたいのですが、中々(^^ゞ
itohnori2さんがキジを撮られたら、見せて下さいね♪
楽しみにしてます(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-05 22:02
インパクトブルーさん!こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございました^^

キジさんの顔凄味が有りますね~でも綺麗!
子供の頃は田舎に住んでたのでキジさんとかヤマドリさんには
驚かされました。
直ぐ近くから飛び立つんですよビックリしたものです^^;
ハイキーな写真良いですね~!!良い感じ!
昨日、私も蓮の撮影に午前中に行ったのですが2時間持ちませんでした^^;
これからの撮影は日中は辛いです。
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-05 22:25
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
お祝いコメント、オバタンの時もお願いしま~す♪←ねだるもの?(^^ゞ
キジは、初めて見た時は美しい羽に感動しました!!
ヤマドリ、知らなくて検索しちゃいました(^^ゞ←これでも鳥撮り?
ヤマドリって、今もいるんでしょうか?
私は明日、ハスを撮りに行く予定です~♪
干からびない様に気合い入れて行って来ます(^_^)/


Commented by mitiko-aran at 2016-07-06 08:06
おはよう~♪
久しくキジの住む河川敷に行って無いわ、
子育ても終わった頃でしょうね、
国鳥だけに、キジって!美しいわ
人工物に止まり、風景でも眺めて居る様な
ホオジロが、気高く見えたわ♪
Commented by impact4642 at 2016-07-06 09:24
アランさん、おはようございます(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)☆
キジのヒナが見れそうとは、羨ましいですね♪
キジには会いますが、ヒナは見た事がないです。
あの人工物は、ホオジロのお気に入りみたい♪
良く見ると糞の山が^o^
以前も同じ場所で囀っていたので、人気の場所の
ようです(*^^*)♪
アランさんも、夏の河川敷撮影は、気をつけて
下さいね(≧∇≦)☆
by impact4642 | 2016-07-05 17:30 | Comments(6)