インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート2

今日は、昨日も水浴びシーンを載せたキンカチョウさんにスポットを
当ててみます(^_^)/
施設内は、野鳥の恋のシーズンなのか、カップルが多かったです012.gif
キンカチョウも、ラブラブモードのカップルが・・♪
a0355908_18420884.jpg
a0355908_18422495.jpg
a0355908_18424095.jpg
こちらが恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷり037.gif
でも、すごく微笑ましいシーンでした♪
こんなシーンには、アテレコも必要ないですね012.gif
次は、目の前の枝止まり♪
キンカチョウの美しい模様を堪能(#^.^#)
a0355908_18415071.jpg
そして、愛の巣に使いたいのか、枝を物色♪
体より長い枝を・・(^^ゞ 立派な巣を作って、
奥さんの気を引きたいのかな?037.gif
a0355908_18412664.jpg
本日はキンカチョウちゃんを、ご紹介しました♪
明日も続きま~す037.gif

[PR]
Commented by 3kh22w at 2016-07-07 18:56
こんばんは。
微笑ましいお写真ですね。
恋のシーズン真っ盛りですね。
笑顔になれました。ありがとうございました。(笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-07-07 19:24
あらぁ~、妬けちゃうくらいラブラブですねぇ。
見ているこちらまでしあわせ気分です♪

キンカチョウ可愛いなぁ、側にいてほしいなぁ。
猫を飼ってなきゃペットショップへまっしぐらですよ(笑)
Commented by impact4642 at 2016-07-07 19:50
> 3kh22wさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当、どっかで、鳥のラブロマンス映画でも撮っているのか?と、
辺りを見回すくらいの、アツアツぶりでしたよ♪
羽がモコモコでも、ピッタリ寄り添って・・暑くないのか!?
全く、夢のないオバタンなのでした♪
Commented by impact4642 at 2016-07-07 21:36
> kuziragumo-324さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮影している時は分からなかったのですが、家で画像を確認すると、
ハンパないイチャつきっぷり(#^.^#)
自然界でも、野鳥は恋の季節なんですが、中々間近での観察は難しいので、
遠慮なく撮らせて頂きました♪
私は、動物は何でも好きですね~♪ 以前は動物園みたいに沢山飼ってましたが、
今は、ハムスターちゃんです♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-07 21:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^
今日も暑かったですが・・キンカチョウさんもアツアツですね~(笑)
これ是非アテレコ入れて欲しかったですね~(笑)
どんなアテレコになるのか想像してみましたが・・・
でもほんと可愛い鳥さんですね!
綺麗に撮られてて背景のボケにキンカチョウさんが映えますよ。
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-07 22:23
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は今日は、熱中症一歩手前でした~(@_@;)アチアチ~
キンカチョウさんカップルも、あそこまでイチャこいてると、
邪魔するアテレコを打ち込みそう・・(うふっ♪)
生キンカチョウちゃんは、更に可愛いですよ~♪
やはり、たむたむさんは背景のボケにも目がいきましたか!!
気を抜けませんな(^_^)/
Commented by gogo3jihh at 2016-07-08 07:49
おはようございます(^^♪
鮮やかな配色の羽根模様、
嘴の三角、橙色の足・・・
見応えありますね。
それにつけても、ペアの可愛い仕草、
微笑んでしまいます。。。
Commented by impact4642 at 2016-07-08 17:48
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
日本で、自然に居る野鳥ではないので、野鳥+観光として、
見応えはあります♪
目の前で、色々な仕草を見れるのは、楽しいです♪
鳥は、愛情表現が豊かで、子育てもですが、見ていて飽きない
ですよね(#^.^#)
by impact4642 | 2016-07-07 17:30 | 動物 | Comments(8)