素敵な沼の初夏♪

素敵な沼のカワセミ夫婦の1番子は、大きな盛り上がりもなく、
過ぎ去ってしまい、オバタンもガックシ025.gif
今は2番子を抱卵中で、7月8日の段階では孵化は未だのよう☆
同じ抱卵中に撮った、カワセミ男子のカットですが、気の毒な姿・・002.gif
a0355908_18413259.jpg
この姿は、オバタンより酷いぞ・・(^^ゞ
a0355908_18411646.jpg
子育てが終われば、また美しいカワセミブルーに復活しますけどね037.gif
こんなになるまで、頑張って抱卵中のカワセミ女子を支えているんですね♪
次は、バンのヒナっ子ちゃん♪ もう幼鳥ですね☆
カメラマンに近い水場まで来ちゃいます037.gif
a0355908_18422640.jpg
驚いたのが、カイツブリの一番育ちが遅かった子が、
未だに親に餌を貰っていました005.gif
親は、撮ったエビっぽいのを咥えてヒナ?にイソイソと・・
a0355908_18420942.jpg
そして、当然の顔で親より大きい?ヒナっ子が「ちょうだい♪」と
後を追いかけてます025.gif
a0355908_18414917.jpg
他の兄妹は、ちゃんと親離れをしたようですが、
「デキの悪い子ほど可愛い」説は、カイツブリ界でもあるようです037.gif
a0355908_18424454.jpg
もう、餌運びは卒業させないとね037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-07-11 17:30 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2016-07-11 21:47
インパクトブルーさん!こんばんは^^

この時期のカワセミ男子って、せっせと女子の為に餌取り運び
労働でこんなになるんですかね~^^;
羽が抜けたりしてるみたいですね!
いや~いじらしいですね^^
鳥の世界では強い子が早く大きくなるみたいですね。
気が弱いと餌も当たらないから育ちが悪いんですね。
鳥に限らず動物の世界ではそうですね。
弱肉強食の世界ですから!
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-11 22:18
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は、カワセミは3回子供がでたので、夫婦して3回も
ボロボロのザビエルみたいになっておりました(^^ゞ
女の子も、ボロボロになりなすよ~、美人も台無し☆
命を削って、子供を育ててるんですよね♪
カイツブリは子煩悩ですが、鳥によっては、育ちが悪い子は見捨てる
場合もありますからね(^^ゞ
先に産まれた子から大きいですよね(#^.^#)
Commented by hiro3523000 at 2016-07-11 23:35
こんばんは。
子育て中のカワセミさん、ボロボロですねぇ~
頑張っている姿に うるっとなりました (T_T)
歳のせいか最近涙腺が弱くなってきたなぁ~
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-07-12 07:55 x
おはよう

どの親も子育ては大変なんだなーと痛感
それなのに ちょいと大きくなれば 一人で育った気になってね
あらら 朝から自分に置き換えていたよ(笑)

翡翠の親も またあの素晴らしい姿に戻り
皆さんを楽しませてくれますね
Commented by impact4642 at 2016-07-12 13:31
hiroさん、こんにちは(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます♪
初めて、子育て中のカワセミの姿を見た時は、
ボロボロ具合にショックを受けたりしました☆
命懸けで子育てをして、命懸けで縄張りから
子供を追い出す、行いの落差にも驚いた記憶が
あります(;^_^A
でも、見てると応援してしまいますね♪
Commented by impact4642 at 2016-07-12 13:40
横浜のうさぎさん、こんにちは(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます♪
カワセミはボロボロになっても、美しく蘇るので
羨ましい(≧∇≦)☆
オバタンも再生したーい‼️
最近は、劣化方向にしか進まな〜い‼️
すいません(;^_^A 取り乱しました☆
ウチは子供がないので、そこら辺の葛藤はない
ですが、いつかは子供も同じ思いをする時が
きますからね(*^^*)♪