スタメン入りした、アイガモ公園にて(^_^)/

やっぱり、スタメン入りとなったアイガモ公園037.gif
午後からは雨の予報なので、身支度をピューンと済ませ行って来ました♪
アイガモ公園は、オバタンが命名した「訳ありガモさん」が沢山いて、
代わる代わる出産しているのか、いつもベビーがいる(*^。^*)
それは、今回も♪
ベビー達を続々と世に送り出している「訳ありガモさん」の一団037.gif
あら?見事な鼻毛が・・失礼、羽毛ですね☆
a0355908_19024161.jpg
ちょっと、大きくなったアイガモヒナっ子❤
そして、カモケツ037.gif
a0355908_19030681.jpg
水を飲みに来ていたカルガモさん、
飲み方が美しい012.gif
a0355908_19022025.jpg
インパクトとしては、珍しく少し出会った昆虫さんを♪
野鳥も昆虫も詳しい鳥友先輩に名前を教えて頂きました☆
O先輩、ありがとうございました012.gif
思わず綺麗で撮った「ルリタテハ」さんです♪
a0355908_19002835.jpg
a0355908_19011181.jpg
水場を乱舞していた「チョウトンボ」さん012.gif
曇りで綺麗な色が出にくかったですが、撮ってとポーズを
キメてくれました♪
a0355908_19020366.jpg
こちらも可愛くてパチリ037.gif
間違ってなければ「ベニイトトンボ」さん♪
とっても綺麗な赤でした❤
a0355908_19014149.jpg
新しく産まれた、カモカモヒナっ子も日を分けてアップしていきます037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-07-15 17:30 | Comments(6)

Commented by hama_usagi at 2016-07-15 18:15
土砂降りだった横浜も一段落 そちらはいかがですか
訳有りガモですか
まぁ 雛はどの子でもわけありでも 可愛いのには変わりなし
その可愛い子にカモケツとか言う御嬢さんに興味ありますよ ふふ

昆虫にも興味があるようで
散歩の楽しみも倍増しますね カモケツねぇ あっはは
Commented by gogo3jihh at 2016-07-15 18:56
こんばんは(^^♪
ズーム画像の迫力、
豊かな表情が良く伝わってきます。。。
昆虫も、バッチリですね。。。
ナイス!
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-15 20:26
インパクトブルーさん!こんばんは^^

「訳ありカモさん」ってどんな訳があるんですか!?^^;
カモさんはやっぱり可愛いなぁ~^^
姿が優しいですね~癒される姿です。
ヒナっ子も産毛に覆われて可愛い~!
まだ尾羽も短く可愛いカモケツ(笑)
蝶もトンボも綺麗に撮れてる~!!
カモカモヒナっ子のアップ楽しみにしてま~す^^
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-15 20:59
> hama_usagiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アイガモ公園のカモさんは、ハイブリットばかり☆
それを「訳あり」と♪
将来は、どう変わっていくか分かりませんが、アイガモ系ヒナと、
カルガモ系ヒナが混在して泳ぐ姿も可愛いです(#^.^#)
最近は、巷ではハムスターの尻を「ハムケツ」と言い、女子を魅了しております。
オバタン、ならば「カモケツ」も流行らせようと・・うしし♪
こちらは、昨夜がゲリラ豪雨でした!
あっ、昆虫は好きでも嫌いでもないですが、毛虫とイモ虫は完璧にムリです(>_<)
Commented by impact4642 at 2016-07-15 21:04
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
無表情に見えても、鳥にも表情がありますよね♪
良い顔を撮れた時は、嬉しくなってしまいます☆
昆虫は、普段は撮りませんが、沢山飛んでいたので♪
褒めて頂けて、嬉しいです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-07-15 21:16
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
「訳あり」とは、交配種の事をオバタン語で表現した言い方です♪
種類の違うカモが婚姻して、産まれたベビーが多い公園なので(#^.^#)
カモさんは身近な鳥だし、ずんぐり体系は癒されますよね♪
「カモケツ」インパクトから、流行らせようかと(笑)
普段は、昆虫は撮りませんが、鳥薄でしたから(^^ゞ