人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 16日

初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)

ちょっと前に出かけた田んぼのカットをアップします♪
田んぼでは、キジさんを何回も見かけていましたが、
母衣打ちを見た事がなかったのですが、この日にやっと見れました012.gif
ちょっと、花絡み♪
初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)_a0355908_12400099.jpg
畦を、ゴソゴソと動く気配がして、良く見ると・・
キジさんの女の子が隠れていました037.gif
初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)_a0355908_12404215.jpg
畦には、グリーンに映える鮮やかなオレンジ012.gif
初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)_a0355908_12401389.jpg
そして、お馴染の大張り切りのオオヨシキリさん037.gif
より、高い場所から主張したいのか、こんな所から叫びます☆
初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)_a0355908_12405590.jpg
こちらは正統派006.gif
初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)_a0355908_12402892.jpg
田んぼでの散策も、そろそろ時間帯を考えないと、
倒れてしまいそう・・025.gif
田んぼは、陽射しから隠れる場所がないですからね037.gif
キジさんみたいに、上手くかくれんぼ出来るといいけど、
コロコロ体系のオバタンには無理そうです(笑)
初夏の田んぼに行ってみた(#^.^#)_a0355908_12410980.jpg
あら?キジさんが、オバタンをジッと見て、
「ホントだ、あの体型じゃ、隠れるどころかクマと間違うな!」って顔で、
オバタンは二度見されました035.gif←クマ似でも、こんななら嬉しい037.gif


by impact4642 | 2016-07-16 17:30 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-16 20:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^

キジってほんとに綺麗な鳥ですね!
写真見せてもらってつくづく思います。
それに比べ何で女の子はこんな地味なんですかね^^;
オオヨシキリさんの鳴き声解りました~^^
賑やかですね^^
あるHPで鳥の種類ごとに鳴き声まで聞ける所を発見しました(笑)
これからは田んぼは厳しいですよ気をつけてください。
えっ!コロコロ体系なんですか!?
えっ~!キジさんが熊って~冗談でしょ~(笑)
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-16 21:36
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
やっと、キジさんの母衣打ちを撮れました♪
オオヨシキリさんの囀りを聴いたようですね~☆
真夏の日陰のない田んぼで、大合唱・・想像して下さい。
暑苦しいでしょ~!?(^^ゞ
コロコロですよ~♪ キジさんが逃げるのは、オバタンが
クマに見えてるから説が浮上しました(#^.^#)
たむたむさんも、日中の撮影は気をつけて下さいね!
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-07-17 11:34 x
今日も暑いですね
まさか田んぼなどには行かれてないでしょうね

雉さんにクマモンに間違われたとの記事を読みながら
大笑いしながら 汗をかいてましたよ(笑)

それにしても暑い
まじ 日中は田んぼなどは控えて下さいね
笑い事ではなくなりますからね🎵

出先のスマホより
Commented by impact4642 at 2016-07-17 18:31
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(*^。^*)
クマモン似ならウェルカムですが、どちらかと言えば、
エネゴリ似なので、キジさんはクマではなく、
エネゴリと見間違えたのかも・・(*^。^*)
今日は田んぼには行きませんでしたが、海っぺりにいました♪
曇っていたので、助かりました☆

茨城で地震があったんですね!帰ってきたら、マンションの
エレベーターが休止してて、ビックリしました(^^ゞ
Commented by pikorin77jp at 2016-07-19 00:35
こんばんは。一周年の記事にコメントありがとうございました。 これからも 色んな 鳥さんたち 拝見させてくださいね。 私も5年前に こちらの田舎に引越してきたばかりの時
 田圃で 雉を見たんです。 そして ぱ~~~と羽を広げているところでした。とっても綺麗でした。私は 雉だということを知らないで 家に帰って さっきあそこの田圃に クジャクがいた!!!と話しました。こんなところにクジャクがいるわけがない、、、それは『雉』 と、その時初めてしりました。 今でも 雉は田圃で時々みかけます。^^
Commented by impact4642 at 2016-07-19 18:48
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は、鳥を撮り始めたのが1年前くらいなので、キジを初めて見た時は、
やっぱりクジャクが動物園から逃げてきたのかと思いました(^^ゞ
でも、間近で見た時は感動しました♪
これからも、身近な野鳥の愛すべき姿を伝えられたらと思います(*^。^*)
ぴこさんの、素敵な日々の暮らしも、楽しみにしてます♪
コタくんの帰宅も気になりますが、お身体を壊さないように(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメさんのお給仕(#^.^#)♪      スタメン入りした、アイガモ公園... >>