ツミのヒナっ子達(^_^)/

先日のツミのフワフワの日から、1週間後のヒナっ子達です037.gif
たった1週間で巣から出て、動き回るのにはビックリ☆
しかも、もう猛禽っぽい005.gif
枝葉被りですが、エンジェルポーズを2連発♪
a0355908_20323800.jpg
a0355908_20315700.jpg
エンジェルポーズ、肩甲骨が気持ち良さそう037.gif
次は、分かりづらいですが、2羽います♪
肩甲骨が柔らかいだけじゃなく、首回りも柔らかいみたい☆
a0355908_20321751.jpg
少し離れた場所で、親ツミが居眠り037.gif
わんぱくになってきたから、育児疲れしてるみたい♪
a0355908_20325242.jpg
寝ぼけちゃったのか、歩道に降りてきちゃって、
オバタンと鉢合わせ005.gif
かなりの至近距離♪ 有り難くパチリ☆
a0355908_20314131.jpg
今は、この場所から巣立って行きましたが、
今でも、街中で子育てをするツミが強烈なインパクトで残っています012.gif
また、出会えると良いな~と思っています♪

[PR]

by impact4642 | 2016-07-19 17:30 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2016-07-19 21:43
インパクトブルーさん!こんばんは^^

あっ!今日は罪じゃなくってツミですね(笑)
えっ~!一週間でこんなになるんですか!ビックリ!
やっぱり猛禽ですね。
生存競争が厳しい自然界ですからね~早く大きくならないと
生きていけませんからね。
うふふ!エンジェルポーズ可愛いですね^^
おぉ~!90度以上首が曲がってる(笑)
親も育児疲れですか~^^
わざわざ何で街中で子育てするんでしょうね!?
山の中より安全なんでしょうかね^^;
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-19 22:14
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(#^.^#)
ちょうど、たむたむさんにお邪魔していたんですよ~♪
本当に、成長が早くてビックリです!!
猛禽だけに、ヒナっ子でも食べる餌は小鳥です(>_<)
大きくなるハズですよね・・(^^ゞ
体が硬いオバタンとしては、あの柔軟さは羨ましいです☆
確かな理由を、カッコ良く語れませんが、山だと自分達を
捕食する大型の猛禽がいるからかしら?と想像してます(^^ゞ
Commented by ikkoh88 at 2016-07-19 22:30
インパクトブルーさん

 今晩は~!
野鳥の雛の成長はとても速いので驚きですね
やはり親が一生懸命に餌を運んで食べさせてくれるからこそだと思いますね
それにしてもインパクトブルーさんの心に
強烈なインパクトを残すなんて罪作りなツミですね(笑)
きっと来年も又来たよってな感じだと思います
Commented by impact4642 at 2016-07-19 22:52
イッコーさん、こんばんは(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます☆
確かに、お肉を沢山運んでおりました‼️
インパクトにインパクト(笑)
ツミ作りなツミ(笑)絶妙な言葉使いですね☆
笑っちゃいました‼️
イッコーさんのブログも、言葉選びが楽しい
ですよね(*^^*)♪
罪作りなツミに、来季もインパクトをもらえると良いな〜♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-07-20 10:32 x
こんにちは

子育てするには 山より人間の傍が安心と悟っているのでしょうね
そして 決まって その傍には 同じような考えでオナガが子育てしてますしね

最近 続けて揺れてますが 熱中症共々気を付けて下さいね
Commented by impact4642 at 2016-07-20 12:27
横浜のうさぎさん、こんにちは(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます☆
ツミの街中の営巣は、人間の方がまだ安全な場所
なんですね(≧∇≦)☆
確かに‼️オナガいました‼️
まだブログにアップしてませんが、撮りました♪
地震は大嫌いなので、朝は女子らしく、悲鳴を
あげちゃいました☆