人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

ある日の素敵な沼(#^.^#)

先日、素敵な沼に行ってきました♪
前回は12羽のカルガモのヒナっ子は、悲しい事に謎の全滅という結末007.gif
しかし今回は、1羽見えませんが6羽残ってくれました♪
沼のお休み処で、親子揃っての羽繕い037.gif 息がピッタリなのが微笑ましい♪
何故か、カメまでカルガモ一家の一員な感じ♪
ある日の素敵な沼(#^.^#)_a0355908_19413800.jpg
チビ達が静かになった所で、親カルガモさんの豪快な水浴び♪
うりゃーっ!!って勢い037.gif
ある日の素敵な沼(#^.^#)_a0355908_19401238.jpg
沼の手前では、カイツブリさんが何やら咥えてイソイソ・・
もしや、巣作り!? ちょっと期待012.gif
ある日の素敵な沼(#^.^#)_a0355908_19421381.jpg
何時の事だけど、昼近くになると鳥の活動がピタッと止まる☆
そんな静かな水面に美しく、バンの幼鳥ちゃんが泳いでいました012.gif
ある日の素敵な沼(#^.^#)_a0355908_19423190.jpg
そして、そんな合間に写したチョウトンボさん♪
何回撮っても、綺麗な色が出ない☆
ある日の素敵な沼(#^.^#)_a0355908_19404317.jpg
沼の葦も長くなり、写り込みも美しい012.gif
もうじき産まれるカワセミさんの2番子が綺麗に撮れると良いなと、
ワクワクのオバタンなのです♪


by impact4642 | 2016-07-20 17:30 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2016-07-20 20:01 x
impact4642さん、今晩は。
題名の通り、素敵な沼ですね。カルガモ親子やカイツブリ
そしてバンの幼鳥との出会いがありましたね。本当に素敵
な沼ですね。光り輝くチョウトンボも綺麗です。ツミの雛
達も順調に育っていますね。これから親から色んな事を学
ぶのでしょうね。
Commented by hiro3523000 at 2016-07-20 20:54
こんばんは。
作品を拝見していると一見涼しげに見えますが
強烈に暑いんでしょうね!
こちらは今、半袖では 肌寒くて外歩けません。
↓↓ ツミ憧れなんですぅ\(~o~)/
いつかは こんな間近で見てみたいですねぇ~
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-20 21:34
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ほんとに親子そろっての羽繕い微笑ましい光景ですね^^
あははっ!カメさんまで・・・
親カルガモさんの豪快な水浴びも面白い^^
ストレスを解消するかのような勢いですね(笑)
カイツブリさんは巣作りみたいですね!
昼近くに活動が止まるのはお昼寝の時間!?^^;
チョウトンボって見た事無いのですが・・・
写真でも綺麗な色が出てますが実物はもっと綺麗なんですか!?
カワセミさんの2番子楽しみですね^^/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-20 21:47
> 闘将・Nさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
素敵な沼は、一年中カワセミさんも暮らしてますし、日々撮影するのに
最高な場所です(#^.^#)
今シーズン、ツミは初見・初撮りでもあったので、巣立ちにまで立ち会えて、
素敵な体験になりました♪
昆虫も日頃は撮りませんが、綺麗なトンボにビックリしました♪
Commented by impact4642 at 2016-07-20 21:55
> hiro3523000さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
はい(^^ゞ 猛烈に暑いです☆
そんな中でも、日焼け防止のアームカバーなどを着けてるので、
なお暑いです(@_@;)
北海道は、ツミは少ないのですか?
日頃はツミも見かけないのですが、繁殖の時は街中に巣をかけるんですよね(^^ゞ
来年も、見られるといいな~と思ってます♪
hiroさんの所へ行くように、言っておきます!!(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-07-20 22:05
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
やっぱり親子だからか、行動が一緒で可愛いです♪
親カモの水浴びは、なかばヤケクソですよね(^^ゞ
飛沫が、ハンパないですから☆
普段は昆虫は撮りませんが、玉虫色があまりに綺麗だったので♪
光が当たると、本当に美しいですよ(^_^)/
カワセミのヒナっ子も、直に見れると思うので楽しみです♪
カイツブリも、ヒナが出ればいいな~♪
Commented by rindon3190 at 2016-07-22 15:42
そう、カイツブリの子全滅ですか。
こちらもそうでしたよ。
先日行ってみたら親一羽のみ泳いでいた。
載せようと思ったけど遠くて、ちょっと画質が粗くてやめてしまったです。
Commented by impact4642 at 2016-07-22 16:29
rindonさん、こんにちは(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます☆
全滅しちゃったのはカルガモですが、
カイツブリは過保護にしていた甲斐があって、
無事に育ちました☆
rindonさんの所のカイツブリは、ダメだったんですね(/ _ ; )
先ずは、卵の段階でダメになる事が多いと聞きました。
自然界の定めとはいえ、見守っている側は悲しい
気持ちになりますよね(/ _ ; )
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園のヒナっ子達(#^...      ツミのヒナっ子達(^_^)/ >>