暑かった!蓮の撮影(@_@;)

先日、ツバメさんの給仕を撮影した時に、蓮も撮影しました♪
この日は、猛暑日042.gif 驚いた事に、蓮の葉に溜まった水が沸騰!?
写真では分かりづらいですが、ブクブクボコボコと・・005.gif
a0355908_19372532.jpg
a0355908_19370741.jpg
これ、沸騰ですよね!?(^^ゞ
次のは沸騰はしてません037.gif ピンクの蓮を前ボケに♪
a0355908_19374330.jpg
あまりの暑さに、ちっちゃな虫さんも花に隠れちゃう042.gif
a0355908_19375987.jpg
まあるく膨らんだ蕾❤すっごく可愛い012.gif
a0355908_19383911.jpg
そんな炎天下の蓮池の脇で、カイツブリさんがお散歩037.gif
陸に上がってるカイツブリさんも可愛いですね~♪
特に、体系に親しみが湧きます❤
a0355908_19382171.jpg

[PR]

by impact4642 | 2016-07-24 17:30 | 草花 | Comments(6)

Commented by 3kh22w at 2016-07-24 19:54
おーっ!!
ほんとに沸騰しかけているような、、。
花撮影もお上手ですね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-24 20:30
インパクトぶるーさん!こんばんは^^

猛暑日の撮影はたまりませんね!!
葉っぱに溜まった水に熱が溜まったのか・・・葉っぱの茎は空洞になってるからそのせいかな!?
不思議な現象ですね!!
花も綺麗に撮られて見て気持ちが良い写真ですね^^v
虫さんが隠れてるカット凄く素敵です^^
私も思います蕾は可愛いって・・桃みたい(笑)
カイツブリさんの体系でしたら可愛いですよ^^/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-24 20:53
> 3kh22wさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
私もブクブクしてる葉の水は、初めて見ました(^^ゞ
現象には、理由があるとは思いますが、不思議ですよね☆
陽射しを遮る場所がない沼なので、クラクラしながらの撮影でした(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-07-24 21:04
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
陽射しはほぼ天辺からだったので、オバタンもグツグツしてました(^^ゞ
未だに、ブクブクの理由は不明ですが、沸騰しても不思議じゃない暑さでした☆
蕾❤絶対に、たむたむさん好みの桃っぷりだと思いました(^_^)/
暑さで虫さんも、蜜を吸うどころじゃなくて、避難しちゃいました!
カイツブリさんだと、あの体型も愛嬌ですけど、オバタンじゃね~(>_<)
生まれ変わったら、カイツブリタンになろっと♪
Commented by mitiko-aran at 2016-07-25 13:07
御久しぶりです
和室の改装にキッチン、お風呂と水回りの工事も
無事終わりました
蓮の葉の上の水滴って!銀色に輝いてて美しいけど
暑いと、お湯に成りますね、
蓮田って!アシ系の野鳥が多いいそうですね
カイツブリ、子育ても終り、ホット!してる
時期でしょうね小さいのに、この子の顔って!
何時みても、悪餓鬼に見えない?
Commented by impact4642 at 2016-07-25 14:55
アランさん、こんにちは(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます☆
リフォームも無事に終了したみたいで、良かったですね(*^^*)♪
夏は、リフォームした室内で快適ですね♪
蓮の葉に溜まった水が、沸騰してる様になる現象を見たのは初めてなので、ビックリです(^◇^;)
確かに、カイツブリは大人でも小さいし、
顔もとぼけてるから、ヤンチャな感じに見えますね〜(≧∇≦)☆