アイガモ公園のヒナっ子達(#^.^#)

先日のアイガモの続きです012.gif
今回の親は、子育ても2羽で行っているようです♪
何回か見た子育ては、片方が引き連れてる図が多かったので、
両親が、ガッチリとヒナっ子を守っている姿は、微笑ましいです037.gif
前と後ろで見守ります♪
a0355908_18071888.jpg
対岸に向かう姿も可愛らしいです❤
a0355908_18070441.jpg
陸に上がる時も、両親が側にいました037.gif
a0355908_18073044.jpg
ヒナっ子達も、パパもママもいてくれるから、冒険も安心♪
ノビノビと遊んでますね012.gif
そして、お約束の「カモケツ❤」
a0355908_18064848.jpg
きっと、今は少し大きくなって、暑さに負けずに冒険を
楽しんでいますね012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-07-25 17:30 | Comments(10)

Commented by itohnori2 at 2016-07-25 20:21
impactさん、今晩は。
 アイガモはマガモとアヒルまたはカルガモとアヒルの交雑種なのですね。
ネットで調べて見て、初めて知りました。
無農薬で稲を育てるのに使われることで有名ですが、しげしげと見たことがありませんでした。
可愛いヒナが7羽も居て両親ががっちり守っているのですね。
ヒナの可愛い仕草を見ていたら、日が暮れるのを忘れてしまいそうですね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-25 20:25
インパクトブルーさん!こんばんは^^

この光景は良いですね~ほんと微笑ましい^^
前と後ろでちゃんとガードしてるんですね~!
ちょっと気になってるんですが、この黄色いヒナっ子は
成長したらどんな色になるんでしょうか!?
親鳥と同じ様になるんですか!?
いや~カモケツが可愛いですね~(笑)
親が見守ってくれてると安心ですね^^/
                    たむたむ
Commented by satokowphoto at 2016-07-25 20:34
2枚目の写真大好きです♪
子供だけじゃなく、親のカモケツもプリティですね(^^
Commented by impact4642 at 2016-07-25 21:30
> itohnori2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も最初に見た時は、アイガモのヒナが何なのか?と調べました♪
前に、ダッシュ村でも「アイガモ農法」をやっていましたね☆
アイガモ公園は、ハイブリットが主流のようで、ヒナっ子を見てると
面白いです(*^。^*)
今シーズンは、ヒナを見る機会も多いのですが、それでも全然飽きないです♪
夢中になり過ぎて、熱中症にならないようにしないとです(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-07-25 21:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
何回か、ヒナっ子の誕生を見ましたが、こんな微笑ましい家族は
初めて見ました♪
たむたむさんと同じく、オバタンもアイガモ風味の子が、大人になると
どんな色になるのかが気になります(^_^)/
「訳ありカモさん」に変貌するんでしょうかね☆
今回も、カモケツを入れてしまいました(*^。^*)
たむたむさんも、お好きなようなので♪
Commented by impact4642 at 2016-07-25 21:46
> satokowphotoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうですね♪ 親ケツは、よりぷりぷりですからね♪
これだけ両親が育児に専念してると、無事に育ってくれそうです♪
親子とかヒナは、見ていて幸福な気持ちにさせてくれますね(#^.^#)
Commented by aya_526 at 2016-07-26 16:49
インパクトブルーさん こんにちは♪
相変わらずかわいすぎるアイガモ親子に首ったけです♡
コガモはほんとにほんとにかわいいですね~
お色が違っていても親ガモは一生懸命育児してるし
なんだか親の鏡のような親ガモさんに頭が下がります^^
だから、大人になって「訳ありカモさん」になっても
強く生きていけるのでしょう。。。
人間もきっと同じなんでしょうね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-07-26 18:12
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も何回撮っても、ヒナっ子は飽きません♪
もう、やらかす事の全てが可笑しいですからね~☆
今回の親カモみたいに、夫婦で子育てをする図は、
初めて見ました♪
こうやって見ると、動物も人間も、子育てにかけるエネルギーは
同じなのかもしれませんね(#^.^#)
素敵なシーンに立ち会えて、良かったです♪
Commented by kuziragumo-324 at 2016-07-27 15:40
こんにちは^^
カモケツ、可愛いですねぇ~
背中についた雫まで可愛く見えちゃう。

そう言えば・・・鴨には会えても、雛は見たことないような。
時期というのもあるのですか?
今度、じっくり観察してみます。^^
Commented by impact4642 at 2016-07-27 18:37
> kuziragumo-324さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、野鳥を撮るようになるまでは、カモのヒナっ子は見た事は
なかったです(#^.^#)
ニュースでの、ほのぼの映像くらいでした♪
自分の目で見ると、本当に可愛いですよ~☆
ちっちゃな声で、ピヨピヨ言ってますし♪
是非、観察してみてください(#^.^#)