インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

臨海公園にて(#^.^#)

先日の臨海公園のパート2です012.gif
園内にいた、カイツブリさんの親子♪
もう、背中には乗せてませんでしたが、まだ親子ベッタリ❤
お互いに顔を突き合わせて、仲良し♪仲良し♪
a0355908_18423439.jpg
時には一人で、キョロキョロ♪
a0355908_18421856.jpg
園内には、潮風に揺れるハマボウが鮮やか012.gif
a0355908_18420207.jpg
潮が満ちた入江には、前回来た時には見なかった、
ウミネコさんの幼鳥が、餌取りの練習をしていました006.gif
a0355908_18431545.jpg
観察小屋から見えたのは、アオアシシギさん037.gif
ここのアオアシシギさんは、覗く場所の近くまで来ます。
サービスが良いので、曇った日でも割に綺麗に撮れて有り難い049.gif
a0355908_18425968.jpg
梅雨明けした臨海公園に行くのは、かなりの覚悟がいりそう008.gif
海水浴やキャンプとかを、楽しめる人って凄いなぁ~♪



[PR]
Commented at 2016-07-29 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2016-07-29 21:12
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
野鳥の名前も、まだまだ知らない事ばかりですが、
お楽しみ頂けてるなら、とても励みになります(*^。^*)
臨海公園は、行くと発見があるので楽しいです♪
アオアシシギさんも、観察小屋に入ってきそうな程に近くに来ます♪
厳しい夏になりそうなので、熱中症などに気を付けて下さいね(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-29 23:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^
カイツブリさんの子供大きくなりましたね~!
これじゃ背中に乗れないでしょう!?
ハマボウって初めて見ました!
綺麗な黄色の花ですね。
観察小屋とか有ると近くまで鳥さんが来てくれて良いですね!
梅雨明けましたね~暑くなりますよ!
お気を付けくださいよ^^/
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-30 09:17
たむたむさん、おはようございます(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます☆
カイツブリ親子は、何処で見ても子煩悩♪
親と同じ大きさになっても、餌を給仕したりして
ますからね(^◇^;)
ハナボウは、白やオレンジ色もありました(*^^*)♪
梅雨明けして、梅雨の暑さとは質が変わったので、対策を取らないと、救急車に乗る羽目になりますね(;^_^A
たむたむさんも、日中の撮影は注意して下さい♪
しおしおになりますので(≧∇≦)☆
by impact4642 | 2016-07-29 17:30 | Comments(4)