カルガモ一家(*^。^*)

河川敷近くの公園のカルガモ一家が主役です♪
この公園にも、いくつかのカルガモ一家がいて、
今回は、一番のチビッ子を連れてる一家です012.gif
日が当たるタイミングで、散歩に出てきました♪
a0355908_19192647.jpg
親にピッタリと寄り添っていますね♪
a0355908_19204868.jpg
あれ!? ヒナっ子達が、悪さでもしたのかな?
お説教されてますね037.gif
3羽並んで、ションボリと耳を傾けて・・
a0355908_19202924.jpg
おや~?反省出来ない子がいるぞ~037.gif
「お母さんの小言は長いや!! イチ抜けた~♪」
a0355908_19201450.jpg
いるんですね~♪ どこの家族にもヤンチャさんが042.gif
今度は、懲りずに他の兄妹に何やら耳うちしてる☆
オバタン、会話を盗み聞きしましたよ!!
「ねえ、お母さんはダメだって言ったけど、散歩の途中で買い食いして行こうよ!!」
だって!015.gif
a0355908_19195889.jpg
オバタン、お母さんに言っちゃうもんね006.gif
そして、3カット目に戻るんだな037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-08-02 17:30 | Comments(6)

Commented by 3kh22w at 2016-08-02 18:45
こんばんは。
子供たちも可愛いですが、お母さんもいいですね。
優しい目。癒されました。(笑)
Commented by impact4642 at 2016-08-02 19:23
> 3kh22wさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮ってる私も、カルガモ家族に癒されました♪
子育ての大変さは、生き物すべてに共通してるんだな~と(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-02 19:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^

やっぱりカルガモは可愛い^^
子供達3羽なんですね!
いるいる~お母さんの小言なんか全然堪えない子って居ますよ。
何処にでも^^;
あはは!お母さんにチクリますか!?
3カット目に戻っても効き目あるかなぁ~(笑)
仲良く3羽並んでる姿が癒されますね^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-02 20:33
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
オバタンも、今シーズンはタップリとカルガモ一家をいくつも見たので、
すっかりカルガモが大好きになってます♪
これだけ表情があるんだな~と、発見の連続です☆
確かに3カット目に戻っても、買い食いの計画は、諦めそうに
ないですよね(^^ゞ
ちゃんと個々に性格もあるので、本当に癒されます♪
Commented by mitiko-aran at 2016-08-03 08:09
おはよう~♪
カルガモ一家って!癒しの代表ですね
まだ!小さくて可愛い雛に優しい眼差しの母親、
一枚目、最高に美しい風景とカルガモ親子、
水の色も美しくて、構図も色合いも最高よ♪
涼しさも感じるわ
Commented by impact4642 at 2016-08-03 19:25
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今シーズンは、カルガモ親子の撮影機会に恵まれましたが、
どの家族も愛らしくて、親も子育てに一生懸命で、楽しく撮影
出来ました(^_^)/
水面の写り込みが良い場所を泳いでくれました♪
でも池では、水温が高いせいか、魚があちこちで浮いてるから、
ちょっと臭いです(@_@;)