真夏の田んぼにて(@_@;)

真夏の田んぼでは、暑さを増長するオオヨシキリさんも、
子育てに集中しているからか? 囀りも控えめ042.gif
でも、オオヨシキリさんが煩く暑さを増長させていなくても、
田んぼは暑い!! 
そして、鳥もいない!! オバタン、ピ~ンチ025.gif
暑さに「あ~あ~」言いながら、「キツネとか見たいな~」と。以前見たし♪
ピンチなくせに、所望のレベルが上から目線。
そんなオバタンを、さらなる上から目線で見ている、オオヨシキリさん登場♪
a0355908_19021736.jpg
オオヨシキリさんがいなくなると、暑いのを思い出します025.gif
カンカン照りの中、何かが動いた気配!!
瞬時に暑さを忘れて、正体を探ると・・ヒバリさんでした♪
ひょっとすると、幼鳥さんかな?
a0355908_19014051.jpg

ビックリ顔を、こちらに向けてるぞ037.gif
a0355908_19011431.jpg
オバタンの気配を察知しちゃったようで、先の方に飛んじゃった(汗)
こんなに暑い田んぼで、遊んでくれるのはヒバリさんしかいない!!
中腰匍匐前進開始049.gif
すると、飛んだ先にヒバリさんが増えてた!! 中腰のままパチリ♪
a0355908_19012730.jpg
この後、ヨシゴイさんを去年見たポイントで、
車の中から張りこみましたが、見れず042.gif
内容薄くて、コメントで味を濃くしようとしてる感アリアリだ・け・ど♪
脱力系を公言してるし、許してね011.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-08-05 17:30 | Comments(4)

Commented by 横浜のうさぎ at 2016-08-05 19:46 x
こんばんは

この暑いのに 田圃周りを探索するだけでも凄いですよ
おいらなら まずその場所は散歩ルートから外してますからね

迷彩服着て 中腰匍匐前進とは凄いよね
そのまま 運動会の障害物競争で出場すれば優勝間違いなしです
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-05 20:33
インパクトブルーさん!こんばんは^^

暑い中、田んぼの見回りですか~^^;
鳥さん達も暑い時は静かにしてるのでしょうか!?
ヒバリさんも下に居るんですね!
こんなにじっくり見た事無いです。
内容全然、薄くないですよ~^^
PLフィルター効果が出て緑が綺麗ですね^^
鳥さん達も暑くてハァーハァー言ってる様な気がします(笑)
暑い中の撮影ご苦労様でした^^/
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-05 21:02
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
田んぼ周りの目当ては、田んぼ近くの葦原にヨシゴイが飛来してるので♪
まだ、1度しか今季は見てませんが(^^ゞ
オバタンは、些か丸いフォルムなので、中腰匍匐は高等技術です♪
障害物競争もゴールに食べ物があれば、ブッチぎりです(#^.^#)
Commented at 2016-08-05 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。