河川敷近くの公園にて(^_^)/

日焼け止めを塗りたくっているのに、日々「シゲル・マツザキ」化012.gif
水の反射は侮れません(汗)
まぁ、日サロにタダ通いしてると思いましょう♪♪
この公園のバンさんのヒナっ子も、日に日に大きくなっております☆
親バンが、餌を与えてますね037.gif 微笑ましい・・
a0355908_18523705.jpg
と、思ったら、やるのが惜しくなったのか!?
奪ってる!?015.gif
a0355908_18521892.jpg
親バンは、時に子供に手厳しい(笑)
同じ池に暮らす、一人っ子のカイツブリのヒナっ子も、
親の愛情を独り占めして、大きくなりました012.gif
a0355908_18520389.jpg
すると、オバタンの背後から、可愛らしい囀りが❤
子すずめタンが、親が持ち帰る餌を待っているのかな?
ホコホコ具合が最高にキュート016.gif
a0355908_18511936.jpg
園内の花壇は、花が少なくなりましたが、
一際美しく咲く「クレオメ」
名前が分からなかったのですが、お気に入りの「今日のいちまい」さんに、
素敵に撮られてるクレオメが掲載されたので、(8月4日記事)名前が判明037.gif
無事、オバタンもアップ出来ました♪
a0355908_18514995.jpg
優しい花火みたいなのに、暑さに負けない強さもある、
素敵な花ですね012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-08-06 17:30 | Comments(6)

Commented by ikkoh88 at 2016-08-06 20:38
インパクトブルーさん

 今晩は~!
日々日焼けとの格闘お疲れ様です(笑)
紫外線対策はしっかりとされた方が後々のためにもよろしいかと思いますよ!
バンの雛は大きくなってますね
黒くてまあるい形がバンの形に変化していますね
カイツブリも子供から凛々しい表情になっているのを上手く捉えられていて素敵ですね
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-06 20:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^

バンさん一家のお食事ですね~^^
最後は親が奪ってしまうんですか~厳しい~自分で獲りなさいよって事ですかね!
カイツブリの一人っ子は餌がよく当たるから大きくなるのも
早そうですね^^
スズメさんは親でも可愛いですが、子スズメはフカフカで可愛いです^^
ご紹介頂きありがとうございます^^
クレメオって本当に暑さに強い花ですよ~ただ寒さには弱いそうです(笑)
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-06 21:04
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
年々、陽射しが強くなってますよね(+o+)
バンさんは性格が面白いので、動くと気にして観察しちゃいます。
カイツブリさんは、幼鳥の方が親より大きいです(^^ゞ
1羽しか産まれなかったのは残念ですが、来年は上手く孵化すると
いいなと思ってます(#^.^#)
ウリ坊柄も、無くなってしまいました☆
Commented by impact4642 at 2016-08-06 21:15
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(#^.^#)
バンさんは気性が荒いので、子供を可愛がったり、意地悪したりと、
行動が面白いので、ついつい意識して観察しちゃいます(^^ゞ
カイツブリのヒナっ子も、ウリ坊柄が消えて、頑張って餌を獲っています♪
子すずめタンは、囀りも可愛いですよ~(*^。^*)
オバタンも、餌をやりたくなります♪
クレメオは、アップしたカットしかピントがきてるのがなくて(^^ゞ
かっちょ悪~☆だったのです(^^ゞ
オバタン、調べるのが苦手なので、本当に有り難かったのです~(*^。^*)
Commented by toko at 2016-08-06 23:11 x
こんばんは~♪
「日サロにタダ通いしてる」なるほど(笑)
私もそう思う事にします^^
スズメの幼鳥、可愛いですね~~!!
キュートさが際だっていますよね(^^)
Commented by impact4642 at 2016-08-06 23:30
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
日焼けに関して、かなり防衛はしているものの、汗かきなので、
日焼け止め効果も半減のようです(^^ゞ
すずめは、どんな季節でも可愛いパフォーマンスをしてくれます♪
体温を感じて、ピヨピヨ言いそうですよね(*^。^*)