河川敷から、公園へ(^_^)/

梅雨明け直前の事♪ 河川敷に立ち寄りました☆
フッと気配を感じて、川から引き込まれてる用水路を見ると、
カワセミさんが木陰で休んでおりました012.gif
女の子の幼鳥のようです♪
期待してない場所で見かけると「今日は、良い日だぞ♪」と思える037.gif
まだ、オバタンの妖気を感じていない様子・・パチリ☆
a0355908_18222184.jpg
あっ・・、オバタンに気付いちゃった002.gif
まだ黒っぽいけど、嘴の下が赤くなってきてるね♪
a0355908_18220214.jpg
オバタンの妖気のせいで、早々に逃げられてしまいました(涙)
梅雨明け直前とはいえ、既に真夏の暑さの河川敷042.gif
長居は禁物!と、帰ろうとしたら、藪からハクセキレイの幼鳥ちゃんが♪
ピョンピョン跳ねながら、虫を獲ったようです♪
a0355908_18223892.jpg
ハクセキレイちゃんも、いなくなったので、
河川敷近くの公園へ移動♪
すると、期待に応えるバンさんが、お気に入りの杭を、
得意の「どんケツ」ならぬ「どん胸」で、奪い取っていた037.gif
a0355908_18225587.jpg
落とされた子供達も、どこか諦めがつかないのか、
脇で固まっている025.gif
こうしてバンのヒナっ子は、世の中の理不尽を、親から体当たり教育
されるのだと思いました015.gif
a0355908_18231434.jpg
でも、オバタン的には、バンさんの性格は好きかも♪
オバタンのオモロー心をくすぐるバンさんなのです012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-08-08 17:30 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2016-08-08 21:41
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんの気配を感じるって凄~~い!
女の子の幼鳥って事が解るのも凄いですね^^
いきなりこんな写真が撮れたら良い日ですね~!
バンさんって子供の場所を奪ってしまうんですね^^
体当たり教育ですか!!
厳しい~^^
バンさんの顔ってちょっと滑稽で愛嬌がありますね(笑)
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-08 22:04
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんが、好んで潜む場所だったので、発見できました♪
幼鳥は体の色がまだ黒っぽくて、足も赤くないんですよ♪
そして、嘴の下が赤いと女の子と、見分けてます(^_^)/
バンさんは、大人げないです(#^.^#)
子供の餌を取りあげたりもしますからね!
人間だったら、虐待と言われそうですが、撮ってる方からみたら楽しいバンさんです♪
バンさんを、初めて見た時は、強烈な色の組み合わせだぞ!!とビックリでした(^^ゞ