人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

ちょっと前のカワセミ夫婦(#^.^#)

素敵な沼のカワセミ夫婦のお話ですが、
2番子が登場する少し前から、お母ちゃんカワセミが姿を消してしまった。
事故に見舞われたようですが、オバタンは違う場所に旅に出たと・・
そう思っていよう♪
今回の記事は、夫婦で姿を出していた時のものです012.gif
お馴染のトンボさん登場!!
お母ちゃんカワセミがトンボさんを見上げています037.gif
ちょっと前のカワセミ夫婦(#^.^#)_a0355908_18502961.jpg
トンボさんも、負けていません☆
嘴に止まってやろうと、近づいてきます!!
強引な接近に、母ちゃんカワセミもビックリ005.gif
ちょっと前のカワセミ夫婦(#^.^#)_a0355908_18504889.jpg
ホバリングからの、ロックオンもカッコイイ012.gif
ちょっと前のカワセミ夫婦(#^.^#)_a0355908_18510529.jpg
時には、もの思いにふけりたくなる時もあるよね006.gif
父ちゃんカワセミ、画になってますね♪
ちょっと前のカワセミ夫婦(#^.^#)_a0355908_18512704.jpg
本当は、もっとカッコイイ飛び込みや、飛び出しを撮って
あげたいのですが、オバタンはまだまだなので、気長に待っててね037.gif
餌を獲って、飛び出した後のカット003.gif 修行が足らんな♪
ちょっと前のカワセミ夫婦(#^.^#)_a0355908_18514676.jpg


by impact4642 | 2016-08-09 17:30 | Comments(8)
Commented by rockguiter335 at 2016-08-09 21:23
こんばんは~☆
父ちゃんカワセミはカッコいいですね~♪
もの思いにふけってる姿は哀愁を感じます。w
ホバリングからのロックオン状態、
シャッターチャンスを見事に捉えられていますね!
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-09 21:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

トンボは何をしてるんですかね~!?
威嚇でもなさそうだし、からかって遊んでるのか?
自分が止まる場所って言ってるのかも・・・
面白い光景ですね!
ロックオンして急降下する所を撮るのは難しそうですね!
動きの有る物を撮るのは難しいですね。
私にはじ~っと我慢も出来ないし(笑)
父ちゃんカワセミ哀愁に満ちてますね^^
何事もず~っと修行ですよ^^/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-09 22:09
> rockguiter335さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この時は、父ちゃんカワセミが、カメラマンに近い看板に止まって
くれたので、良かったです(#^.^#)
父ちゃんカワセミは、子育てについて考えているのかな?(笑)
ホバリングも、近い場所でやってくれたので、撮れました♪
Commented by impact4642 at 2016-08-09 22:15
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
おそらくですが、頭や嘴に止まろうとしてるのかな?と、
勝手に想像してます(*^。^*)
しかも、トンボはしつこいので、カワセミが威嚇したりしてます☆
ホバリングも、近い場所でやってくれたものしか、上手くは撮れないので、
アップ出来てるのは、好条件だったからなのです(^_^)/
父ちゃんカワセミも、色々と悩みがあるのかも知れませんね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-10 01:11
初めましてインパクトブルー様♬
カワセミ綺麗ですね~❗
トンボとカワセミの組み合わせ写真は始めて拝見しました。
飛ぶ鳥の撮影は大変そうですね〜
写真しか見たことないですけどカワセミの写真は興味深いです^_^
Commented by impact4642 at 2016-08-10 16:03
sakuramoonさん、初めまして♪
訪問とコメントを、ありがとうございます(*^^*)
この時期の沼では、トンボが活発になっているみたいで、カワセミの頭や嘴に止まりたいのかも♪
トンボも止まるなら、綺麗なカワセミの方が、
気分も良いんでしょうね(≧∇≦)
カワセミに興味を持って頂いて、嬉しいです☆
他の野鳥も記事になるので、良ければまた寄って下さい(*^^*)♪
Commented by toki-koteton at 2016-08-10 21:27
えっ??これでまだまだなんですか?
動きの早い鳥さんを見事に捉えていてスゴイです~~(≧◇≦)
カワセミさんに遭遇したことのないワタシ。。
ぜひ、一度はお会いしたいな~~♪

Commented by impact4642 at 2016-08-10 21:42
> toki-kotetonさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
どうしても、周りのカメラマンの方々がスゴ腕様ばかりなので(^^ゞ
でも、tokiさんに褒めて頂けて、励みになります♪
カワセミさんのいる所、カメラマンさんもいます(*^。^*)
池や沼に、カメラマンさんが常駐していると、会えると思います(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと前のカワセミ夫婦~2~      河川敷から、公園へ(^_^)/ >>