インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

とにかく明るいツバメちゃん(#^.^#)

月始め、健康診断を受けに行った病院の防犯カメラの上に、
ツバメの巣があるのを見つけました012.gif
そこには、巣立ちの一番遅い子が、まだ親から餌を届けてもらおうと、
必死にアピールしていました037.gif
オバタン、検診が済んだら、この子を撮りに来ようと決めました♪
憂鬱な検診も、この子ツバメちゃんのお陰で無事に終えて、
ダッシュで帰って、ダッシュでカメラを持って戻ってきました☆
だって、今にも巣立ちそうだったんですもの012.gif
撮り終えてから気付いたのが、なんだか笑っているようなカットばかり♪
a0355908_18270777.jpg
またまた「ニコッ♪」
a0355908_18272242.jpg
またまたまた「ニコッ♪」
a0355908_18273738.jpg
そして、極上の「ニコッ♪」」
a0355908_18275455.jpg
「どう?僕の笑顔で、みんな元気になったでしょ~?」
「だから、ママ♪ 御褒美にご飯ちょーだい♪」
a0355908_18282217.jpg
この子の巣立ちを、周りで飛び交いながら、兄妹も見守っていました012.gif
翌日、様子を見に行ったら、無事に巣立っていったようでした♪
素敵な「ニコッ♪」を、ありがとう037.gif
とにかく明るいツバメちゃんでした♪

[PR]
Commented by gogo3jihh at 2016-08-11 18:13
こんにちは(^^♪
あはは・・・
ほんとに、極上のニコッ(^_-)-☆
ナイスです!
無事に巣立って、良かったですね。。。
Commented by impact4642 at 2016-08-11 19:07
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
餌を欲しがる顔は、後から確認したら「笑ってる?」
ようにしか見えませんでした(*^。^*)
兄妹も撮りたかったのですが、住宅街だったので(^^ゞ
最後にモデルになってもらって、子ツバメちゃんに感謝です♪
Commented by pikorin77jp at 2016-08-11 20:31
タイトルから 凄く惹かれました^^
明るいツバメちゃん、、、
本当に笑顔に見えます。^^思わず にっこり。。^^
巣立ち前の貴重なお写真になりましたね。

コタくんの記事に優しいコメントありがとうございます。
この場所で 根気良くさがしていこうと思います。
Commented by impact4642 at 2016-08-11 21:42
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
連写で拾えたカットが、何故だか笑っているような表情でした♪
出入りする患者さんも、この子ツバメさんに元気をもらえたと思います(#^.^#)

コタくん捜索、暑いですから気を付けて下さい♪
私も、以前は沢山のペットと暮らしていたので、
ぴこさんの心配が理解できます☆ 見つかりますよ!
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-11 22:23
インパクトブルーさん!こんばんは^^

憂鬱な健康診断も、この子の笑顔で吹っ飛びますね^^
なんでこんな可愛いんでしょうね!
本当に笑ってポーズとってるみたいですよ(笑)
無事に巣立ちして良かったですね^^
大人になったらここへ帰って来るんでしょうね。

別に何か有ったからの健康診断じゃなくて普通の健康診断ですか!?
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-11 22:47
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
せっかちで、病院が開く前に着いてしまって、どうしようかと
思っていたら、子ツバメと目が合いました(#^.^#)
親が餌をチラつかせて、巣から出そうとしてました♪
連写で撮ったら、笑ってるようにしか見えなくて(*^。^*)
来年にまた、会えると良いなと思ってます♪
はい♪ 健康診断は毎年この時期に受けまくりなのです♪
撮影は、健康あってこそですからね! ぽっちゃり以外は健康です(*^。^*)てへっ♪
by impact4642 | 2016-08-11 17:30 | Comments(6)