河川敷のセッカちゃん(#^.^#)

フィールドの先輩に、セッカがいると教えて頂き、
セッカちゃんのお気に入りの止まり草?も教えてもらい、
草葉の陰で待つ事しばし・・近づいて来る・・ヒッ♪ヒッ♪
先輩の言う通りの草に急降下005.gif
しかも、チャンスに激弱なオバタンを思ってか!?
長く滞在してくれました♪
a0355908_18513603.jpg
まともに初めてセッカちゃんが撮れた~012.gif
羽繕いも可愛いし~♪
a0355908_18515599.jpg
ちっちゃくて、フカフカ037.gif
a0355908_18521823.jpg
夢中でセッカちゃんを撮っていると、
何者かが、オバタンを見ている気配!!曲者か!!
あら・・?家政婦は見たバリの覗き魔は、カワラヒワさん003.gif
撮影を邪魔しないように、ジッと見ていたのね♪
a0355908_18511431.jpg
カワラヒワさんには、またモデルを頼むからね006.gif
おっ♪セッカちゃんが、囀りを披露してくれましたよ♪
お口の中が、真っ黒ですな!!
a0355908_18505440.jpg
暑かったけど、セッカちゃんの可愛さで、
オバタンの元気はフルチャージでした012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-08-13 17:30 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2016-08-14 08:48
インパクトブルーさん!おはようございます^^

セッカちゃんって言うんですね~^^
鳥類に疎い私にはスズメさんのように見えますが可愛いですね~^^
鳴き声も面白いですね、下降する時と上昇する時で鳴き方が変わるんですね!
気になってちょっと調べてみました(笑)
暑い中でも撮影されてるんですね!
こんな可愛い姿見ると元気フルチャージ解ります^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-14 15:40
たむたむさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)♪
セッカ、調べてまで頂けたんですね☆
なのに‼️ オバタン、上昇と下降で鳴き方が違う
事を、たむたむさんのコメントで知りました‼️
ダメダメですね(;^_^A
普通に2種類の鳴き声があると思ってました(;^_^A
オバタンもまだ野鳥は新米なので、こんな感じで
頼りない野鳥ブログですが、お許しを(*^^*)♪
オバタンは、雨と強風以外は毎日が撮影ですね♪
だから、シゲル 松崎なのです(*^^*)v