人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 17日

ササゴイさんの子育て(*^。^*)

ササゴイさんは、いつも遠くに巣を構えていますが、
たまに近めな時も037.gif
それでも、暗くて逆光気味だったりはしますが贅沢はね♪♪
母親が近くで見張っています♪ やっぱりヒナは怪獣っぽいですね012.gif
ササゴイさんの子育て(*^。^*)_a0355908_18413645.jpg
分かりづらいですが、4羽のヒナっ子♪
ササゴイさんの子育て(*^。^*)_a0355908_18435774.jpg
ササゴイさんの子育て(*^。^*)_a0355908_18415754.jpg
今はもう巣立ってますが、この数日後には巣を離れて、
枝に止まったりしてます012.gif 
その様子は、また後日♪
先に巣立ったグループは、日陰で暑さをしのいでいます☆
ササゴイさんの子育て(*^。^*)_a0355908_18445964.jpg
夏になって、この公園ではコゲラさんを見なかったけど、
この前見つけて、久々にコツコツをパチリ012.gif
ササゴイさんの子育て(*^。^*)_a0355908_18404517.jpg
ササゴイさんの子育て(*^。^*)_a0355908_18401677.jpg
ササゴイさんは、夏の始めから随時子育てをしていきますが、
掲載は、殆どの巣立ちを見送ってからにしてるので、
フレッシュな記事ではありませんが、お許しを012.gif


by impact4642 | 2016-08-17 17:30 | Comments(4)
Commented at 2016-08-17 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-17 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-17 22:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ササゴイさんって、笹の葉みたいな体系ですね^^;
ササゴイさんのヒナっ子は可愛いとは言い難いですね(笑)
ほんと怪獣っぽい!
でも仕草は可愛いのではと想像しています^^
コゲラさんは木をあれだけの勢いで突いて頭大丈夫なのかと感心します(笑)
フレッシュな記事じゃなくても私にはとっても新鮮ですから全然大丈夫ですよ^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-18 09:06
たむたむさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)v
確かにササゴイの子供は、ヒナっ子と言う言い方は、合わないですよね(≧∇≦)
その怪獣具合がまた愛嬌ではありますが(*^^*)♪
コゲラさんも、ムチウチとかあるんでしょうか❓
確かに小柄な体で、木に穴を開けるのは凄い‼️
さすが、たむたむさん♪
目の付け所が違いますな(≧∇≦)☆
今度、コゲラッチョに聞いてみますね(*^^*)♪
営巣中は、どうしても野鳥がデリケートですから、なるべく掲載は遅らせています(*^^*)
ご理解頂けて、嬉しいです(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な沼のカワセミ2番子ちゃん...      可愛いカルガモちゃん(#^.^#) >>